Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

国分陸央(こくぶんりくお)美容室はギャフ表参道 福島から上京し渋谷で逮捕は家族も悲惨!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷ハロウィーン軽トラ横転事件で逮捕された4名のうち、20歳の國分陸央(こくぶんりくお)容疑者は美容師でした。

福島から上京しアシスタントとして、原宿にある美容室で働いていた國分陸央容疑者。

福島の実家にいるであろう、國分陸央容疑者の父や母のショックを考えると言葉もありません・・

國分陸央(こくぶんりくお)容疑者のプロフィール

氏名:國分陸央(こくぶんりくお)

年齢:20歳

出身:福島県福島市

住所:東京都目黒区八雲4

職業:美容師アシスタント(ギャフ表参道本店)

kokubunrikuo

出典:ギャフ表参道本店

逮捕容疑:暴力行為等処罰法違反の疑い

ふるさと納税、今年最後のやばい7自治体「最も還元率の高いお得な返礼品リスト」はコチラ!

國分陸央容疑者の美容師までの経歴

高校は福島商業高校を卒業しています。福島商業高校には美容師に関する技術を学べる学科はありませんので、高校卒業後に美容師を目指して上京したのではないでしょうか。

東京に上京した國分陸央容疑者は、原宿にある美容室でアシスタントとしてのキャリアをスタートとした後、現在は「ギャフ表参道本店」でアシスタントをしていました。

そして、来年2019年夏からは別のサロンに移り、いよいよスタイリストデビューすると決まっていました。

福島から上京し、順調に美容師としてのキャリアを積み上げてきた國分陸央(こくぶんりくお)容疑者。

20歳という年齢を考えても渋谷ハロウィーン騒動に加担する前に、お酒を覚えたばかりだったのかもしれません。

國分容疑者の動機と福島の家族・友人の衝撃

福島から上京した國分陸央容疑者。渋谷ハロウィーンのお祭り騒ぎが楽しくてしょうがなかったのではないでしょうか?

遠足に行く少年のように、ただ騒ぎたいだけだったような気がします。大学に行かずにほとんど遊ぶ時間もなく社会人になって働いていた若者。

國分容疑者に「罪を犯している」という自覚があったとは思えません。

悲惨なのは、国分容疑者の両親や家族も同じ。福島で息子の逮捕の報を聞くことになった衝撃やショックは言葉にできないのではないでしょうか。

また、福島商業高校の同級生など、地元でも大きな衝撃として国分容疑者の逮捕のニュース映像を見ていることと思います。

ギャフ表参道本店のホットペッパーホームページには、すでに國分陸央容疑者の名前も写真画像はありません。

渋谷ハロウィーン軽トラ横転事件は、マスコミの報道も過熱し、日本中で何度も映像が流れました。SNSでも拡散し続けました。

刑罰としては、國分容疑者に懲役がつくような重い量刑にはならないのではないでしょうか。罰金刑で済むような気がします。軽トラの賠償もあるかもしれません。

ただ、國分陸央容疑者は社会的な制裁も受けることになります。若気の至りでの苦い経験というには大きすぎるのかもしれませんが、20歳ですし、できればもう一度美容師を目指してがんばってほしいとも思います。

渋谷ハロウィーン車横転犯人逮捕者を検証!罰金刑のみの可能性や軽トラ賠償は?

ふるさと納税、今年最後のやばい7自治体「最も還元率の高いお得な返礼品リスト」はコチラ!