Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

渋谷ハロウィーン車横転犯人逮捕者を検証!罰金刑のみの可能性や軽トラ賠償は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018渋谷ハロウィーン大騒動で軽自動車を倒した若者を警視庁が特定し4名を逮捕しました。

糀原翔大容疑者(20)、黒木裕太容疑者(27)、川村崇彰容疑者(22)、国分陸央容疑者(20)の4人以外にも、学生や外国人含む十数人の男たちが騒ぎに関わっていて特定しているという報道です。

軽トラをひっくり返し、痴漢や盗撮の犯罪行為やゴミ散らかし放題の無法者たちの動画や画像をSNSや防犯カメラで特定したことは、来年のハロウィンやイベントで器物破損騒動を起こすような若者の抑制に向けては大きい。

逮捕された4人の名前、顔画像・職業・住所

渋谷ハロウィーン騒動で、特に悪質だとして、警視庁に逮捕された容疑者4名。

氏名:糀原翔大(こうじはらしょうた)

住所:東京・世田谷区

職業:会社員

年齢:20歳

糀原翔大(こうじはらしょうた)顔画像

koujiharashota

氏名:國分陸央(こくぶんりくお)

住所:東京・目黒区

職業:美容師

年齢:20歳

國分陸央(こくぶんりくお)顔画像

kokubunrikuo

國分容疑者の勤務先と経歴・動機などをまとめました。

国分陸央(こくぶんりくお)美容室はギャフ表参道 福島から上京逮捕は家族も衝撃!

氏名:黒木裕太(くろきゆうた)

住所:川崎市高津区

職業:建設作業員

年齢:27歳

黒木裕太(くろきゆうた)顔画像

kurokiyuuta

氏名:川村崇彰(かわむらたかあき)

住所:山梨県富士吉田市

職業:建設業

年齢:22歳

川村崇彰(かわむらたかあき)顔画像

kawamuratakaaki

出典:FNN「渋谷ハロウィーン軽トラ横転 4人逮捕11人書類送検へ」

容疑:集団的器物損壊の疑い・暴力行為等処罰法違反の疑い

認否:3人は容疑を認めている。1人は「覚えていないが、映像を見る限りは自分だ」と供述し容疑を認めている。

逮捕された4名もですが、この4めい以外にもイギリス人・フランス人や大学生を含む十数人の関与した男がいます。

ふるさと納税、今年最後のやばい7自治体「最も還元率の高いお得な返礼品リスト」はコチラ!

「鬱少女」軽トラ娘という偽物や慶応生も・・

鬱少女という名の「偽娘」も登場。「泣き寝入りはしない」「拡散希望」としていた、この鬱少女アカウントはどうやら偽物らしいです。ツイッターでフォロワーを増やし金儲けをしようとするアカウントだという話もあるわけですが、この女(男かも)を逮捕できるのか?

逮捕された人物とは別の名前や慶應生など、写真付きでツイッターに投稿されていました。この慶應生らについての情報がもし本当なら、また「慶応生の不祥事」ということになってしまうのでしょうか。

器物損壊罪というより騒乱罪を適応し、軽トラを倒した人物だけでなくあおっていたのも全員書類送検することが日本でも可能なのかという疑問もあります。

フランスなど他国で起きている暴動とはレベルが違うわけですが、ハロウィン渋谷騒動は逮捕案件になるのか、書類送検で名前報道なし・罰金刑なのか。

ふるさと納税、今年最後のやばい7自治体「最も還元率の高いお得な返礼品リスト」はコチラ!

警察に暴言!この若者は逮捕できるのか?

混乱に乗じて、日ごろのうっぷんを警察官にはらす男。

こういうヤンキーを卒業できないようなレベルの警察官に文句を言う人間も、公務執行妨害で逮捕「書類送検)し立件できるのか?

盗撮おじさんは逮捕されたのか?

このおじいさんは明らかに盗撮をしています。逮捕相当の立派な犯罪行為です。すでに逮捕されているのでしょうか?

軽トラの運転手も一緒に騒いでいた?

マスコミは報道しないけど、
わざわざ軽トラを渋谷にもってきて参加した人。

周りの人に荷台に乗れ乗れと煽ってウエーイしてたけど、 
制御しきれなくなって軽トラ横転された

どっちもどっち。

2チャンネルより引用

軽トラをひっくり返され横転させられた人物も一緒に騒いでいたというネットへのかきこみもあります。この運転手は被害届をだしたわけですが、軽トラへの損害賠償を請求できるのでしょうか?(続きます・・)

国分陸央(こくぶんりくお)美容室はギャフ表参道 福島から上京逮捕は家族も衝撃!

ふるさと納税、今年最後のやばい7自治体「最も還元率の高いお得な返礼品リスト」はコチラ!