Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

田中丈太郎福岡市議(タクシー強制わいせつ)顔画像・経歴!入院し辞職を決意か?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡市議会の男性市議がタクシーで女性に強制わいせつ行為をしたという疑惑が報道されています。

女性が福岡県警に被害届を出し、警察の捜査対象になっているのが田中丈太郎(たなかじょうたろう)市議。

田中丈太郎氏の経歴

名前:田中丈太郎(たなかじょうたろう)

年齢:46歳(昭和47年8月10日生まれ)

学歴:私立西南中・西南高校卒(福岡)⇒日本大学生産工学部卒業後、JR九州に就職し12年勤務。

2007年4月に市議会議員に当選。現在3期目。

家族:妻と中学生の長女、小学生の長男

趣味・特技:ドライブ・カラオケ・温泉巡り・卓球・マリンスポーツ

田中丈太郎は天然パーマに悩んでいた・・

ツイッターやブログなどのSNSは、今時の議員さんにしてはめずらしく、ほとんど更新されていないようです。

ブログは2018年の更新は2月に2回、9月に1回だけ。上記の記事は、2012年の「私の髪」という記事。

自分の髪型について、「天然パーマで悩んでいる。一度ストレートにしようかな」という内容の記事を福岡市議として発信している田中丈太郎氏。自分の髪の毛の悩みについて情報発信する福岡市議。

福岡市議としてどういう「熱量」で仕事をしているのか・・残念ながら、ブログやツイッターからは、「福岡のために身を粉にしてがんばりたい」という「情熱」を感じることはできませんでした。

12月1日より入院

11月にタクシー車内でのわいせつ行為をした疑惑がある田中丈太郎議員。

「酔っていて覚えていない」と話しているという報道ですが、すでに入院しているようです。

妻を通じて、福岡市民クラブも離脱する意思を伝えているという報道もありますが、奥さんにとっても屈辱的な思いだったことは容易に想像できます。

田中丈太郎氏は議員を続ける意思がすでにないようですが、嫁さんだけでなく、彼の子どもである小学5年生の息子や中学生の娘にとってもショックすぎる父親の強制わいせつ疑惑と入院なのではないでいでしょうか。

強制わいせつ罪とは?

田中丈太郎氏は強制わいせつをしたのか?もし、強制わいせつ罪ということになれば、重い刑罰が待っています。

強制わいせつ罪

13歳以上の男女に対し,暴行または脅迫を加えてわいせつ行為をする罪(刑法176条前段,刑は6ヵ月以上7年以下の懲役)。

人の性的自由を侵害する罪である。暴行・脅迫は相手方の反抗を著しく困難にする程度のものであることを必要とする。

コトバンク「強制わいせつ罪」より引用

「6カ月以上7年以下の懲役」の思い刑罰がある強制わいせつ罪の刑罰。田中丈太郎氏は酔っていて覚えていないとしていますし、証拠の有無しだいにもなりそうですよね。

田中丈太郎議員にとっては、社会的な制裁も大きい事案。逆に名誉毀損で女性を訴えるという可能性もあるのかもしれません。