Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

天白養護学校の暴力・暴言教師はだれ?名古屋特別支援学校教諭を書類送検

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋市にある特別支援学校の天白養護学校(てんぱく養護学校)の高校生に対して、暴力や暴言を繰り返していた59歳の男性教諭の名前はだれなのか?

なぜ障害のある生徒をいじめるような行動をしたのか?また、なぜ校長ら上司はこの59歳暴力教師を放置していたのか。

https://twitter.com/ioozaki/status/1069837733307154434

天白養護学校暴力・暴言教師は何をしたのか?

  • 「おまえ何やってるんだ」と怒鳴った
  • 部活中にプラスチックバットで床を叩いた
  • 体育の授業中に座っている生徒を何度も蹴ったり、足を踏んだ
  • 「アホ」、「デブ」などの暴言を繰り返した
  • 生徒の耳を引っ張った
  • 生徒に別の生徒を「刃物で刺せ」と指示した
  • 持っていた木材で脅した
  • 生徒の腹部を思い切り蹴っていた
  • バケツで水を生徒にかけた

養護学校という障害がある生徒が学ぶ場での暴言や暴力の数々。これは明らかになっているだけであり、これまでも多くの生徒を苦しめてきた先生だったのでしょうか。

以前から生徒への暴言や暴力を繰り返していたこの先生と呼ばれている59歳の人物。

「刺せ、刃物で刺せ」と他の生徒から刺すように言われたり、「バカ」「消え失せろ」と暴言を繰り返し言われていたかわいそうな生徒。

この生徒、今ではこの男性教師の名前を聞くだけで興奮状態になってしまうそうです。

こんな人間が先生を名乗って、教育現場それも障害者という立場の弱い子供たちを指導しているということに驚きます。体操パワハラ暴力や部活パワハラ暴力とは全く次元のちがう話です。

この暴力・暴言59歳男性教師もですが、指導する立場である校長は何をしてきたのか。

これまで放置してきた責任が校長にはあります。責任をどう取るつもりなのか?

59歳の天白養護学校教諭に・・・

1 - 天白養護学校の暴力・暴言教師はだれ?名古屋特別支援学校教諭を書類送検
A さん
保護者としても障害者の息子や娘の子供が通う特別支援学校の養護学校でこういう暴言や暴力が許されていたら、怒るだろうな・・。暴行罪で訴えられないのかな?

1 - 天白養護学校の暴力・暴言教師はだれ?名古屋特別支援学校教諭を書類送検
B さん
証拠の動画をとって映像をマスコミに提供したのがだれだったのかが気になる。暴力行為を見かねた同僚なのか、それとも保護者なのか。いずれにしても、放置していた校長が上司としてあり得ない・だらしないということは確定か。

1 - 天白養護学校の暴力・暴言教師はだれ?名古屋特別支援学校教諭を書類送検
C さん
暴力行為の先生、59歳か。定年前の年齢で特別支援学校の高等部の担当。

相当出来の悪い教諭だったのでは?今の時代なら教員になれないレベルの低い人物ではないのかな?

1 - 天白養護学校の暴力・暴言教師はだれ?名古屋特別支援学校教諭を書類送検
D さん
59歳暴言暴力教師がレベルが低いかどうかは分からないけど、出世して教頭・校長になれなかったのは事実。思うようにうまくいかないうっぷんを障害者のある生徒に向けてたのかもね。

1 - 天白養護学校の暴力・暴言教師はだれ?名古屋特別支援学校教諭を書類送検
E さん
障害者なら、チクらないし、ばれないと思っての犯行だろう。たちの悪さが想像できるし、噂はもともとあったはず。それをほったらかす校長ら上司の会見を見たいな。

1 - 天白養護学校の暴力・暴言教師はだれ?名古屋特別支援学校教諭を書類送検
F さん
逮捕はされないんだ?被害届とかがでれば、書類送検とかされることもあるの?逮捕される先生とされない先生の違いが分からないな。

障害者のいる養護学校でやらかしたのはかなりイメージ悪いよね。自分の生徒への暴力映像が全国に報道されるって思いもしなかったのだろうけど、この先生の妻や子供は大丈夫なのかな?特に子どもが心配・・

59歳の天白養護学校先生の氏名は?

信じられないのは、この暴力教師を「いい先生」だという保護者たちがいて、擁護する動きがあるという事実。

生徒への暴言や暴行・セクハラなど問題のある先生が報道されると必ず出てくる「一部のほぼ者の擁護」

自分の子どもならどう思うのか?想像力が低すぎる大人がいることも、いじめも含めて学校から暴行・暴言がなくならない大きな理由だといえそうです。

セクハラや他教諭への暴言も・・

https://twitter.com/ioozaki/status/1069714870113714176

河村名古屋市長は、「学校の問題を学校関係者が解決しようとすれば、保護者や生徒がかわいそう」と発言していました。

こちらは、平成30年の天白養護学校の高等部の先生一覧です。コメント欄に情報をいただきました。

高等部のこの職員の中に、角材を振り回し、知的障害のある生徒を蹴る先生と呼ばれていた書類送検された「犯罪者の男」がいます。

名古屋市立天白養護学校高等部便り

暴力教師が生徒を蹴った映像は去年の高校3年生へのものだという報道です。去年からこの男性教諭が高等部を担当していれば、この中にある名前のいずれかの先生の可能性があるわけですね。

以前から体罰や暴力・暴言を繰り返していたという天白養護学校の教諭。いくつかの情報によると、この教諭の素行は有名だったようです。

セクハラ疑惑や他の教諭への暴言。注意されない異様な環境・・。

不祥事が学校であったとき、その先生の名前を公表しない理由はなぜなのでしょうか。

知る権利とプライバシー保護がありますが、天白養護学校の教諭はかなり悪質。全国に障害者が通う特別支援学校の先生による暴行映像が流れています。

不祥事を隠し続けようとしていた、教育者と呼ぶには残念すぎる校長の責任も大きいですが、校長だけが謝罪すればいいのでしょうか。当事者が会見を開くべきではないでしょうか。

それに、体罰・暴力教師の名前を公開しないと、他の先生にとってもいい迷惑ですよね。必ず特定される動きがネットにはあり、他の教諭も疑いの目を向けられてしまうわけです。

東海中学 生活指導部長・数学教師の名前と評判! 名門私立男子校の暴行事件の真相とは

コメント

  1. mderato より:

    大阪府の支援学校にも同じような、それ以上にひどい事案があります。