Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松島聡(セクゾ)パニック障害休養宣言の原因がヤバすぎる!復帰はいつ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニーズのセクシーゾーン(Sexy Zone)に所属している松島聡が「突発性パニック障害」だった・・。松島聡の誕生日に当面の芸能活動を休み、治療に専念することが発表されました。

松島聡は直筆で休養することを報告していますが、松島聡自身が「戸惑いとショックを受けている」と告白。

ファンも衝撃のセクゾ松島聡のパニック障害診断。キンプリに続くジャニーズトップアイドルの休養に、ショックを受けるファンも出ています。

松島聡の直筆コメントは?

1年も前から体調を崩していたというまだ21歳の松島聡。そして、この1カ月の体調が酷くなり病院を受診。そこで、「突発性パニック障害」と診断されたことを告白しています。

パニック障害と診断され、活動を休止せざる得ない事態は、誰よりもきっと松島聡自身が一番ショックだったはず・・

松島聡のパニック障害の原因は?

パニック障害には様々な原因があると言われています。

遺伝子によるものでどうしょうもない原因のこともありますが、それ以外はすべて性格やストレスなど精神的な理由によるもの。

優しい性格や、繊細な性格、小さなことにこだわりやすい性格や、落ち込みやすい性格の人がなりやすいパニック障害。

最近、パニック障害と診断される人は増えてきており、強いストレスや圧力を感じて発症してしまうことが多いようです。

動悸やめまいに襲われて、立っているのもきついこともあるパニック障害。

1年前から苦しんでいたセクシーゾーン松島聡。忙しい毎日の中でプレッシャーやストレスフルな生活を強いられていたのでしょうか。

大倉忠義がストーカー被害がもう限界だと告発して話題になりましたが、松島聡もストーカーファンに苦しんでいてストレスが…という可能性はあるのか・・?

松島聡のパニック障害発表にセクシーゾーンのファンは?

https://twitter.com/Momo_fm37/status/1067715884959989760

https://twitter.com/Airu_HHB/status/1067715879176036353

松島聡のSexyZoneへの復帰はいつ?

パニック障害の治療を経て、松島聡がセクシーゾーンに戻ってくるのはいつになるのか・・。

まずは治療に専念するわけですが、パニック障害の主因を突き止め問題を解決する必要があります。

セクシーゾーンの活動の中で、松島聡がどの部分にストレスを感じていたのか。動悸やめまいを起こすことが多い場面はどういう時だったのか。

ジャニーズ事務所との連携も欠かせないのかもしれません。松島聡の病状について、事務所が把握し、そのストレスを取り除けるよう周りがサポートしてあげれば、少しでも早くパニック障害から復帰できるのかもしれませんね。

ただ、あせりは禁物。復帰を急いで病状を悪化させてしまっては元も子もなくなってしまいます。

復帰するときも、いきなり全てのセクシーゾーンの活動に参加するのではなく、少しずつ慣れていければいいですね。

松島聡のパニック障害が治り、アイドル活動に戻れる日が一日も早くくることを、ファンのみんなが願っています。