Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

進撃の巨人最終回の衝撃!「お前は自由だ」エレンとミカサの子どもか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

進撃の巨人、最終話でエレンが抱いている子どもはエレンとミカサの子供なのか。

進撃の巨人の作者諫山創(いさやまはじめ)さんが情熱大陸に出演。最終回でエレン・イェガーと思われる人物が赤ちゃんを抱き、「お前は自由だ」という一コマ。

ネットでは早くも「エレンとミカサに違いない」、「エレンの相手がミカサ・アッカーマンだったらうれしいい」、「ヒストリアはないだろう」などの声。

ミカサかヒストリアかという問題よりも、「お前は自由だ」は作者の諌山さん自身が、いつか生まれてくる自分の子供への接し方を宣言しているようです。

https://twitter.com/ali_0220_ce/status/1064177709796884480

諫山創さんは大分県日田市から脱出したかった

父親から漫画家はだめだと言われていた子供時代。大分県日田市の田園風景で「ここから出たい」と語っている諫山創さんは、まさに進撃の巨人の世界そのもの。

田舎の壁の中でもがいていた少年時代。諫山創さんにとって、父親こそが壁だった・・。

https://twitter.com/GretaInsHyde/status/1064178288392839168

巨人が人間を食べてしまうというストーリーがここまで熱狂的な支持を集めるとは、作者自身も信じられないと言っていました。

「読者に怖がってもらえるように書いた」って、一部のコアなファンを獲得できればいいと考えていたんでしょうね。

それにしても、マンガ家のストイックな仕事へ向かう姿勢って、本当にデリケートで繊細。忍耐力も兼ね備えていて、諌山先生も天才ということなんでしょうね。

進撃の巨人最終話へ・・

第3話エンディングから第4期へ

第3期最終回のエンディングは、トレンドで1位になるなど、話題になりました。「テレビが壊れた!」と思わせる特殊加工のエンディングは本当に圧巻。クリエイティブな才能に衝撃を受けましたが、情熱大陸の諫山創先生を見て納得・・

進撃の巨人アニメや漫画は、U-NEXTで!

2019年4月までに進撃の巨人を見直したい方へ、まとめてみるなら、無料登録で見れるU-NEXTがおすすめです。進撃の巨人見るなら、動画配信サービスでは一択。

進撃の巨人は、アニメも漫画も映画も、動画配信サービス<U-NEXT>31日間無料キャンペーンを利用し見ることができます。

<U-NEXT>で31日間無料で見れる進撃の巨人シリーズ

進撃の巨人アニメ

進撃の巨人シーズン1~3

進撃!巨人中学校

映画【進撃の巨人 ATTACK ON TITAN】

映画【進撃の巨人 ATTACK ON TITANエンドオブザワールド】

進撃の巨人漫画

無料体験期間中にもらえる「600ポイント」を使えば、実質無料で読めちゃいます。第1巻から最新刊までOK!

NHKで放送されたシーズン3、かなり省略されていました。「マンガ6巻分をアニメ1話」でやったりとかしてたので、「アニメだけでは内容が分からない」という声も多かった。

進撃の巨人を理解するには、アニメだけでは厳しいのは当然ですよね・・<U-NEXT>を利用して漫画で進撃の巨人を復習して来年の4月を迎えたいというスマートな進撃の巨人ファンも多いみたいですよ。


bgt?aid=180301811579&wid=004&eno=01&mid=s00000014274001083000&mc=1 - 進撃の巨人最終回の衝撃!「お前は自由だ」エレンとミカサの子どもか?