Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

大串真砂人(オオグシマサト)顔画像!フィリピン銃撃は詐欺の恨みか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フィリピン・マニラで大串真砂人(おおぐしまさと)さんが撃たれて重体となっている衝撃のニュース。大串真砂人(オオグシマサト)さんの職業と犯人の接点や金銭トラブルは何だったのか。

銃で撃たれる瞬間の防犯カメラの動画映像が流れていますが、首を撃たれた大串真砂人(オオグシ・マサト)さんは15年前から住んでいたフィリピンで恨みを買うようなことをしてしまったということなのか。

金銭トラブルがあったというが、大串さんが詐欺事件を起こしたといううわさがあります。または、借金が原因で恨みを買ってしまったのか・・

大串真砂人(オオグシ・マサト)プロフィール経歴

名前:大串真砂人(おおぐしまさと)

年齢:67歳

職業:邦人経営者らの互助団体「ジャパニーズ・アシスタンス&コンサルタンシー」(JAC)の代表

JAC・・フィリピンマニラマラテ地区の飲食店の日本人経営者や在留邦人などが加盟。

大串真砂人(Masato Ogushi)さんのFacebookアカウント

Facebookには、JACのロゴ画像と顔画像の写真が掲載されています。

大串真砂人銃撃事件詳細は?

日時:11月8日午前11時40分ごろ

銃撃された経緯

マビニ通り沿いのコンドミニアム「レミラージュ・デ・マラテ」から近くのパンパシフィックホテル方向へと向かうため、サイドカー付き自転車に乗った大串さん。

乗車後すぐ、韓国料理の店「ニュー・ラディミ」前でオートバイに乗った2人組に銃撃されました。1人が運転し、1人が一発だけ大串さんの首をめがけて発砲。

バイクに乗っていた2人組はそのままエルミタ地区方面に逃走した。

大串真砂人さんの容態:意識は回復しているが、集中治療室からはまだ出られていない。

大串真砂人銃撃事件の動機は?詐欺の恨みという噂も

大串さんの犯人は誰なのか。動機を考えると2つの可能性が考えられます。

大串さんは、フィリピンのドゥテルモ大統領が関わる政治団体の役員に就任する予定でした。オオグシさんの政治団体役員就任を阻止したい人物がいて、ヒットマンを雇ったという可能性。

もう一つは報道されている、金銭トラブル。日本人男性との間にあったとされる金銭トラブルのもつれからの犯行なのか・・

ツイッターにはこのような投稿もありました。

「大串さんが250万円をだまし取った」という投稿ですが、真実なのかは分かりません。本当に250万円詐欺でだまし取って恨みを買い、命を狙われてしまったのか。

大串真砂人銃撃事件に・・・

1 - 大串真砂人(オオグシマサト)顔画像!フィリピン銃撃は詐欺の恨みか?
A さん
衝撃すぎる映像が流れているけど、映画みたいって思ってしまった。素人の犯行ではないよね。

オオグシが権力者の恨みを買って、リアル暗殺者ゴルゴ13に依頼したってことか・・。

1 - 大串真砂人(オオグシマサト)顔画像!フィリピン銃撃は詐欺の恨みか?
B さん
大串まさとさんフィリピンではすごい人みたいですね。JACの代表やっているような人だから、いろんな人との付き合いもあった事と思います。

その中で恨まれてしまったのでしょうか。商売するためには、恨まれるようなことをする人も少なくないですからね・・

1 - 大串真砂人(オオグシマサト)顔画像!フィリピン銃撃は詐欺の恨みか?
C さん
フィリピンマニラ中心部で日本人レストランや商売をする人たちの団体の長にいた人物だった大串真砂人さん。

大串さんを恨んでいる人はいるだろうな。東南アジアでの商売は魅力だけど、治安リスクがあるよね~。まさか日本で白昼堂々バイクから撃たれることはないだろうしね。

1 - 大串真砂人(オオグシマサト)顔画像!フィリピン銃撃は詐欺の恨みか?
D さん
大串真砂人さんを撃った犯人はもう海外に逃げているだろう。簡単には捕まらない気がする。

ヒットマンに依頼した人物はフィリピン国内にまだいるのだろうか?

1 - 大串真砂人(オオグシマサト)顔画像!フィリピン銃撃は詐欺の恨みか?
E さん
250万円の詐欺をして、それを根にもった人物が雇ったヒットマンに撃たれた?

詐欺事件が本当だとしても、殺し屋を雇って防犯カメラがあるマニラの中心地で銃撃までするだろうか。もっと違う犯人がいるような気がするが・・

1 - 大串真砂人(オオグシマサト)顔画像!フィリピン銃撃は詐欺の恨みか?
F さん
重体だが、意識が戻ってきているらしい。大串さんが一番犯人に心当たりがあるはず。続報を待ちたい。

ドゥテルモ大統領と大串さんの関係

10月下旬ごろ、周囲にフィリピンドゥテルモ大統領の政治団体に入り、役員に就任すると言っていた大串さん。その直後に銃撃されたのはなぜなのか。(続きます・・)