Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

逗子警察署わいせつ巡査はだれ?飲酒運転,盗聴,盗撮,神奈川県警がすごい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神奈川県逗子警察署の33歳巡査がわいせつ・痴漢行為で懲戒処分になり、自主退職しました。

相変わらず逮捕せずに書類送検だけで、顔画像どころか名前も出さない神奈川県警。

県警本部のパワハラ警視の処分が「パワハラぐらいなら許そうよ」と錯覚してしまうほどの犯罪・不祥事が多い神奈川県警。

先日は、飲酒運転巡査が逮捕された翌日に、神奈川県警伊勢佐木署課長職の大森正和容疑者が、万引き後の警備員へ暴行し、強盗容疑で逮捕されました。2日連続での神奈川県警察官の逮捕という異常事態。

そして、逗子警察署巡査がわいせつに痴漢&本部警視のパワハラ。

あまりにもひどすぎる神奈川県警に堕落ぶり。怒りを通り超えている神奈川県民の「あきらめ」や「皮肉」の声・・

万引き&暴行の大森正和容疑者のプロフィール

名前:大森正和(おおもりまさかず)

年齢:41歳

住所:神奈川県横浜市南区大岡

所属:神奈川県警伊勢佐木署に勤務する警部。地域第3課長

神奈川県警所属警察官の犯罪行為の数々

盗撮で依願退職

秦野署留置管理課の男性巡査長(28歳)

2018年6月に二宮駅北口エスカレーターで盗撮し、書類送検後に8月10日に依願退職。この巡査長は2012年4月から神奈川県警で働きながら、2012年夏ごろから盗撮を続けていました。

共産党議員盗聴疑惑事件

飲酒運転事故で懲戒免職

神奈川県警旭警察署に勤務する23歳巡査

横浜市内で飲酒運転でスマホ見ながらガードレールに激突。繰り返し飲酒運転をしていた。

神奈川県警の相次ぐ不祥事に・・

神奈川県警が更生する方法はあるのか?

1 - 逗子警察署わいせつ巡査はだれ?飲酒運転,盗聴,盗撮,神奈川県警がすごい!
A さん
とりあえず、飲酒がらみの事件をなくせばいいと思う。神奈川県警の警察官、飲酒禁止にすればいい。酒を全員辞めさせる。そこから神奈川県警が生まれ変わる!

1 - 逗子警察署わいせつ巡査はだれ?飲酒運転,盗聴,盗撮,神奈川県警がすごい!
B さん
先日の大森警部もシラフならこんな事件を起こしていないだろう。酒を飲んでなければ、自分のげろで靴下を汚すこともなかっただろうし、それをとりかえるためにドンキホーテに入ることもなかっただろうし、何よりドンキホーテの監視カメラに気付くやろうし。

ドンキホーテって、監視カメラの数がハンパないからね。それに、夜中だと酔っ払いが入店してきた時点で警備員がマークしているはずだし。

1 - 逗子警察署わいせつ巡査はだれ?飲酒運転,盗聴,盗撮,神奈川県警がすごい!
C さん
飲酒がひきがねなのは間違いないけど、性格に問題がないだろうか?大森警部って月収で50万円~60万円ぐらいはあったはず。

靴下の1200円にお金を使うのがもったいないっていうせこい人間性がやばい。そういう人格の奴が警官をやっているから、警察官は嫌われるんだよね。警察官が世間から嫌われる根本的な原因って、「税金で食ってるくせに~」とかでなく、警察官という職業の人たちの性格がどんどん歪んでいくことが根本にあるような気がする。

だから、警察っていう組織を抜本的に変えるために、民間から講師を呼ぶなりして人間教育をやる必要があるんじゃない?とくに神奈川県警や大阪府警ね。

1 - 逗子警察署わいせつ巡査はだれ?飲酒運転,盗聴,盗撮,神奈川県警がすごい!
D さん
警察官って人数多い。そして犯罪があったときにほぼ必ず報道される。

痴漢やわいせつなんていくらでも全国で起きている事件なんだと思うよ。報道されるのは、警察官だけって話では?そりゃ警官がやっていはいけないんだけどさ・・。

1 - 逗子警察署わいせつ巡査はだれ?飲酒運転,盗聴,盗撮,神奈川県警がすごい!
E さん
警察官を性善説で考えたらいかん。先生もだけど、税金で生活していながら他人「先生なら子ども」に上からものを言う生活をしていると、謙虚さがなくなり「悪」の部分が大きくなるんだよね。

これはほとんどの警察官や先生に当てはまる。傲慢なんだよね。そして、「悪」の部分が顔をだしてしまう。

1 - 逗子警察署わいせつ巡査はだれ?飲酒運転,盗聴,盗撮,神奈川県警がすごい!
F さん
飲み屋さんとかでも警察官の団体って偉そうに飲んでるもんな。風を切って飲み屋街を歩いて、暴力団かよって思うこともよくある。

警察官って、客観的に自分たちも見ることができない残念な大人だな~って思われてるとも知らずに・・

わいせつ・痴漢で書類送検の逗子巡査の名前は?

神奈川県警の犯罪率の高さは、身内への甘さが原因の1つなのかもしれませんよね。わいせつ・痴漢でも逮捕されずに、書類送検・自主退職で済ます警察官。

パワハラ警視もですが、不祥事警官を有無を言わさず名前・顔を公開するようにしてはどうなのか?

「神奈川県民の皆様に申し訳ない。再発防止を徹底する・・」と本気で考えているなら、「不祥事報道=名前・顔画像つき」ぐらいの覚悟を見せてほしいですが・・