Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

おじまっくす顔画像!富山チョコパイで若者知名度上げて携帯販売か?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

富山駅前でマックのチョコパイを配って大騒動を引き起こしたおじまっくすは携帯販売会社に勤めているようです。SNSツイッターで若者・高校生らに拡散させ、自分の顔を売って携帯販売につなげる、新手の営業手法でしょうか?

https://twitter.com/ozimaa/status/1059490980301160449

https://twitter.com/ozimaa/status/930770340698923009

おじまっくす顔画像、動画

https://twitter.com/ozimaa/status/1016306022678319105

https://twitter.com/ozimaa/status/988768166267437056

https://twitter.com/iam_ayumi__/status/923819145686159360

富山駅前でチョコパイ配ります!みんな集まって~

https://twitter.com/ozimaa/status/1057584877904715776

https://twitter.com/ozimaa/status/1059490980301160449

11月5日、富山駅前でチョコパイ配布イベントを実行した、おじまっくす。

マックの季節限定商品の三角チョコパイ。値段も安いし、中高生の認知度・人気度もあります。

大量に買い占めて、それを富山駅前で配布する・・多くの高校生に拡散し、おじまっくすという名前と顔を売るわけですね。

個人的には、素晴らしい営業だと思います。賢いな~って。大学生だからこそできるんですよね。この行動力は企業にとっても大きな武器ですよね。

ちなみに、おじまっくはグループで活動しているようです。

携帯販売台数が良かった時は、会社から表彰されてセブ島にバカンスにも行っていますよ。(おじまっくすツイッターにセブ島旅行を満喫している画像もありますけど、なんか叩かれるとかわいそうなので添付はやめます)

ただ、ごみ問題や通行人に迷惑をかける問題、警察まで出動する騒ぎを起こしているおじまっくすの営業手法には、賛否両論ありそうですね。

おじまっくすのチョコパイ配布騒動に・・・

https://twitter.com/kattun0155/status/1059421883395764224

おじまっくすも騒動を謝罪

今回のチョコパイ配布作戦は、反響が大きすぎたようです。テレビの取材も入り、全国レベルでの放送で有名になったおじまっくす。ここまで広がるのは不本意だったのではないでしょうか?必ず叩かれますもんね。

今後、同じ営業手法で富山の高校生から携帯販売台数を増やすのは難しいかもしれません。

「味をしめて、やりすぎると失敗する」・・教訓にしたいですね。

富山のおじまっくすのことだから、他の斬新な営業手法を思いつくはず・・

ツイッターは鍵垢!携帯販売会社の責任は?

おじまっくすのツイッターアカウントにカギがかけられているようです。10月7日朝のフジテレビ「とくダネ!」で扱われたのが理由かもしれません。7日の朝には、未公開になっています。

おじまっくすに対しては、損害賠償などの話も出てきているようです。フェンスを壊したり、ケンカがあった責任について、富山駅前でお菓子を配って集客したおじまっくすに批判が集まるのは当然です。

ただ、そのおじまっくすのおかげで一番得をしたのは誰か?おじまっくすが大学生をしながら、売上に貢献しているはず。大学生のおじまっくすが炎上したら、企業はしらんぶりをするのでしょうか?

携帯販売会社だけでなく、チョコパイを売ったマックにしても、SNSで若者を集めて富山駅前で配布したら、どういう状況になるのかは想像できたはず。騒動の責任をおじまっくすだけに押し付けるようなことになれば、企業のブランドイメージにも影響がありそうですが・・

富山国際大学が学長名で謝罪!

おじまっくすら6人のチョコパイ配布について、学長名で謝罪する事態となった富山国際大学。

富山国際大学は、今回の騒動に学生6人が関わっていたと学長名で発表した。

「このような行為は、人間性と社会性を重視する教育方針に照らして不適切なもの」で、学生の処分は、事実関係を把握した上で対応するとしている。

学生たちは、壊れたフェンスの弁償を申し出ていて、駐車場の管理会社に出向き、謝罪したという。

日テレNEWS24学生6人“チョコパイ無料配布”で大学謝罪から引用

富山国際大学からおじまっくすグループ6人の学生処分はどうなるのか。そして、携帯販売会社は知らん顔で済ましてしまうのでしょうか・・。おじまっくすが学生を集めて、認知度を上げて携帯を売る営業手法を知っていたはずの、携帯販売会社の責任者のコメントは?(続きます・・)