Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

篠田泰輝22歳先生が半年で逮捕!大井沢小学校同僚や保護者も衝撃!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

茨城県守谷市大井沢小学校に勤務する篠田泰輝(しのだたいき)講師が、教師になって1年もたずに逮捕され、衝撃が広がっています。地元茨城に住んでいると思われる篠田たいきの父親や母親も、社会人1年目での息子逮捕はショックすぎます。

22歳、2018年4月にようやく小学校の先生になりながら、7月に事件を起こしていた篠田泰輝容疑者とはどのような人物なのでしょうか。

顔画像からは想像もできないような、小6なりすましツイッターアカウントを作り、「着せ替えアプリポケコロ大好き少女」を演じていたのでしょうか。

篠田泰輝のプロフィール(Facebookより)

名前:篠田泰輝(しのだたいき)

年齢:22歳

出身:茨城県守谷市出身

学歴:秀明大学(大学のある八千代市に在住していた)

職業:守谷市立大井沢小学校講師3年2組の担任

大井沢小学校の学校だより4月号で自己紹介しています。

今年度から大井沢小学校で,3年2組の担任をする篠田泰輝です。大井沢小学校の子供たちのために,全力を尽くします。よろしくお願い致します。

大井沢の風4月より引用

篠田泰輝の犯行詳細

日時:2018年7月22日

被害者:仙台市太白区に住む12歳の小学生の女の子

容疑:スマホのゲームアプリで知り合った女児に写真を送らせた、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑い。

篠田泰輝容疑者の逮捕に・・

1 - 篠田泰輝22歳先生が半年で逮捕!大井沢小学校同僚や保護者も衝撃!
A さん
小学校の先生になるために勉強がんばったろうにね。講師とはいえ、親御さんも喜んでいたはず。ばれないから大丈夫と思っていたんだろうか。

2 - 篠田泰輝22歳先生が半年で逮捕!大井沢小学校同僚や保護者も衝撃!
B さん
「スマホは危険がいっぱいですよ!」って児童に指導する立場の講師が、自ら「スマホ犯罪の危険分子」になって逮捕か。

着せ替えアプリの存在をほとんどの大人は知らないだろう。ある意味、これで大井沢小学校の子どもたちが今後スマホ犯罪に巻き込まれることはなさそう・・

1 - 篠田泰輝22歳先生が半年で逮捕!大井沢小学校同僚や保護者も衝撃!
C さん
小学校の先生になるのって、けっこう大変なんでしょ?勉強も相当しないといけないはずだし。

篠田容疑者は講師って報道だから、非常勤講師だったのかな。これで懲戒免職になれば、先生はもう地元ではできないよね。ほとぼりが覚めたころに、違う土地で塾講師でもやるのかな?

2 - 篠田泰輝22歳先生が半年で逮捕!大井沢小学校同僚や保護者も衝撃!
D さん
篠田先生、なんのために小学校の教師を目指してきたのかって考えると本当に気持ち悪い。

少なからず、篠田容疑者のような不純な動機で先生をやっている男がいるって現実を意識すると、もっと気持ち悪くなってきた・・。

もう、小学校で娘に近づくような男の先生は信用しないことにしよう。子どもに触れてほしくない。

1 - 篠田泰輝22歳先生が半年で逮捕!大井沢小学校同僚や保護者も衝撃!
E さん
新卒1年目で講師採用の男に小学生3年生の担任をさせる小学校。茨城では普通なのかな。よほど人材不足なのかも・・。

担任交代せざる得ないが、後任の先生も大変だな。保護者らの動揺もしばらくは続くだろうし、モンペお母さんも最近は多いからね。

2 - 篠田泰輝22歳先生が半年で逮捕!大井沢小学校同僚や保護者も衝撃!
F さん
22歳にもなって篠田容疑者は未成年を相手にすることのリスクが分かっていたんだろうか。

12歳の女の子とスマホでやりとりすれば、その保護者である両親、とくにお母さんがスマホを見てることぐらい想像つきそうなものだが・・。

逮捕容疑からもどういうレベルの先生だったかは想像つくよね。当たり外れが大きい小学校の先生のリスクを考えると親も大変。モンペって言われても、多少うるさいぐらいで「見張っているよ、先生」ぐらいのアピールをする親の方が今の時代は徳しそうだよね。

性善説で学校の先生を信じちゃ絶対にだめだって再確認。

関連記事 男子生徒の耳をなめて逮捕されたの塾の教室長先生の言い分とは?

篠田泰輝容疑者の顔画像や写真は?

篠田泰輝容疑者のFacebookはありましたが、写真の掲載がありませんでした。SNSに写真がないとなると、警察が送検する際にニュース映像が流れるかどうか。

「追記」

篠田容疑者が送検される映像が報道されています。

11月15日にまた逮捕のニュース!

10月下旬に逮捕されていた篠田容疑者に2回目の逮捕のニュース。再逮捕という報道ではありませんが、なぜ2回報道されるのか分かりません。

話題性がある先生の逮捕のニュースだからでしょうか。

マスコミが「話題性・視聴率重視」なのは分かってはいますが、あらためて偏向報道の怖さも再確認する篠田泰輝容疑者の逮捕。

9歳の女児に自身の裸の画像を撮影させて送らせたとして、警視庁少年育成課は15日までに、小学校講師の篠田泰輝容疑者(22)=茨城県守谷市大柏=を強制わいせつなどの容疑で逮捕した。同容疑者はSNS(交流サイト)で小学6年の女児を装って被害児童と知り合い、連絡先を交換していた。

逮捕容疑は9月中旬、女児が13歳未満と知りながら、わいせつな画像を要求し、女児が撮影した画像のデータをスマートフォン(スマホ)に送信させた疑い。同課によると、容疑を認めている

篠田容疑者がなりすましていた、着せ替え「ポケコロ」というゲームアプリ。小学生の女の子を中心に人気のガチャゲームなんですね。

?me id=1275488&item id=13754144&m=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fbookoffonline%2Fcabinet%2F1161%2F0017327306l.jpg%3F ex%3D80x80&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fbookoffonline%2Fcabinet%2F1161%2F0017327306l - 篠田泰輝22歳先生が半年で逮捕!大井沢小学校同僚や保護者も衝撃!

「女の子に人気のゲームアプリポケコロで小学6年生の女児になりすます人格」・・大井沢小学校の講師として採用されて、先生になった篠田容疑者の動機を見抜けなかった校長ら上司の責任はないのでしょうか?

大井沢小学校の保護者の怒りの矛先が向かうことになりそう・・。

また、ポケコロ専用の小6アカウントを作っていたと思われる篠田泰輝容疑者。ツイッターに篠田容疑者のものと噂されているツイッターアカウントがあり、勘違いされるなど風評被害も発生しています。

私立市原中央高校の副校長の名前や顔画像は?修学旅行での酒乱に関係者・生徒保護者も衝撃!

本当に篠田容疑者だとしたら、そのなりすましのレベルがすごすぎる。まさか、篠田容疑者のような男のアカウントとは思えないですが・・(続きます・・)

コメント

  1. GOD より:

    大井沢小に娘を、通わせている親です。非常に不愉快と共に憤りを感じてます。如何にもやりそうな顔です。良かったら写真ありますので声かけてくださいね。

  2. mm より:

    GODさんへ
    この容疑者はメガネしてますか?