Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

和光中3少年動機はうそで本当は練習か?サイコパスはいじめが原因?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月18日に起きた和光市本町のマンションで、自分の祖父母を刺した中3少年。孫の犯行動機が「家族に迷惑をかけないためだった」と判明し、ネットで話題になっています。自分の家族全員を殺すつもりだったこの男子は、いじめられていたのか。それともサイコパスで自分の欲求を満たそうとしたのか・・

殺人事件の状況は?

日時:10月18日午後7時30分ごろ

場所:〒351-0114 埼玉県和光市本町31マンション「シーアハイツ和光」の一室

被害者:87歳男性(死亡)、82歳女性(重傷)

容疑者:被害者の孫、中3男子(身長165センチぐらい)

中3男子孫が危険すぎる!名前や服装の情報は?

1 - 和光中3少年動機はうそで本当は練習か?サイコパスはいじめが原因?
A さん
恐ろしい事件。孫がおじいちゃんとおばあちゃんを襲った理由が、家族に迷惑をかけないためって・・。父親や母親も狙っていたということよね。一番かわいがってくれたじいちゃんやばあちゃんから襲ったっていうこと?いじめられていたんだろうが、あまりにも屈折していて理解できん・・

1 - 和光中3少年動機はうそで本当は練習か?サイコパスはいじめが原因?
B さん
母親らも危なかった。誰にも本当の姿を悟られずに準備していたんだろう。中学校の許せない生徒とはだれなのだろうか。いじめられていたという噂もあるが、それで家族から襲うという発想にいくところが恐ろしい。サイコパスにつながるような映画や本を読んでいたのではないか?

1 - 和光中3少年動機はうそで本当は練習か?サイコパスはいじめが原因?
C さん
不良少年におじいちゃんが口やかましいことを言って・・と思っていたが・・ありえなすぎる動機。家族に迷惑をかけないようにと供述しているが、本当は練習したかったのでは?狙いの許せない生徒にいじめられていたこの少年は、自信をつけるために・・。

1 - 和光中3少年動機はうそで本当は練習か?サイコパスはいじめが原因?
D さん
いつも思うが、凶悪犯人は中学生だろうが関係ないと思う。人間って、その人の本質は簡単には変わらないわけで、更生の可能性にかけるよりも、新たな被害者を生まない可能性を追及して、顔画像や名前を未成年だろうが報道すべき。

動機がひどいが、こんな身勝手な動機で刃物を持つこと自体が異常。そこに中学生かどうかは関係ない。サイコパスの犯罪者は何度でも同じような犯罪行為を繰り返すという性悪説で見たほうがいい。この中3男子も、名前付きで報道し、容疑者と呼ぶべきならそう呼ぼうよ。父親や母親のことを思うと胸が張り裂けそうだが、犯罪者に気を遣う時代ではない。

1 - 和光中3少年動機はうそで本当は練習か?サイコパスはいじめが原因?
E さん
おばあちゃん、重傷だが助かって欲しい。そして家族と一緒に過ごしてほしい。この少年は刑務所に入る。そこで自分の犯した罪について時間ととともに理解し、いかに愚かなことをしたのかを一生悔いていく人生になる。おばあちゃんと少年の両親は、その過程を見守るしかない。

1 - 和光中3少年動機はうそで本当は練習か?サイコパスはいじめが原因?
F さん
中3男子の犯人が他に被害者を生まなかったことがこの事件の救い。マンションで警報に苦情を言っている人もいるみたいだけど、完全に間違っている。こういう事件については、時間を問わずに住民に知らせるべき。川越駅まで電車で移動する間に誰も犠牲者がでなくてよかった。許せない生徒が川越の方に住んでいるではないか?

いじめかサイコパスか

中3男子はいじめられていて、復讐するために刃物を手にもったのでしょうか。あまりにも屈折してしまった思考。家庭環境はどうだったのか。穏やかであいさつもする事件とは正反対の少年という報道ですが、こういう時に悪い話は「表の報道」では出てきません。

この少年が見せていたはずの本当の顔。そういう噂がきっと今後2チャンネルやツイッターなどネットにでてくるはずです。和光の中3少年の情報や家族・父親や母親との関係について追記していきます(続きます・・)