京王堀之内駅近く変電所で火災!「動画・画像」相模原線運転見合わせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月10日、京王堀之内駅付近の変電所にある蓄電池から出火した火事の影響で、相模原線がストップしています。京王堀之内駅に立ち込めた煙がひどく、運転再開まで時間がかかっています。現場では消防車や排煙車が20台も出動。道路を埋め尽くして懸命の消火作業が続きます。

堀ノ内駅近く変電所で火事(動画・画像)

変電所近くの京王堀之内駅

京王堀之内駅の地図

「八王子市堀之内」にある、京王堀之内駅。

隣接する別所との境にある京王堀之内駅ですが、京浜急行に「堀ノ内駅」があったため、「京王堀之内駅」という名前になったんですね。

「堀ノ内駅」だけだと、京王なのか京浜なのか分かりにくいですからね。それなら、隣接する「別所」の地名を駅名にとればよかったのに・・とも思いますが。

京王堀之内駅近くの火災、最新情報を更新!

https://twitter.com/kumahousecom/status/1049882785828298752

煙がすごいですね。周りの住宅にも白煙がたちこめているようです。けが人などの情報は今のところありません。蓄電池から出火した原因は何だったのでしょうか?

運転再開見通しや現場検証の状況などを追記しています。

https://twitter.com/kumahousecom/status/1049976279636664320