桜丘高校東兄弟がヤバい!高校生クイズにラサールから転校する天才!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

9月14日放送の高校生クイズで優勝した三重県の桜丘高校。東兄弟の頭脳が半端ない天才すぎると話題になっています。決勝で戦ったラサール選手が「早すぎて涙も出ません」も天才らしい敗北宣言。また、天才を作るために一番大切な要素は親のダメだし禁止か?

2連覇した桜丘高校の決勝戦術がヤバい!

 決勝戦での桜丘高校戦術は?何をしたの?

ラサール敗北が清々しい・・

このラサールの負けたあとのコメントいいですよね!個人的にとても好きです。

2018高校生クイズは桜丘高校の2連覇で終了!

 ラサールと桜丘高校の偏差値差と天才たるゆえん・・

高校生クイズで勝利するために、ラサール高校からわざわざ桜丘高校に転入した東兄弟。

何がすごいかって、偏差値を比べると分かります。

ラサールの偏差値は76前後です。一方、桜丘の偏差値は44。

ただ、高校生クイズで優勝するために鹿児島のラサールから三重の桜丘高校に転入するという決断。東兄弟は、天才を作る環境で育ってきたんだなってわかりますよね。東兄弟の親がすばらしいわけです。普通の親が許すわけがない・・

天才の作り方が「環境で決まる」「親のダメが一番ダメ」ということを痛烈に感じた高校生クイズ2018でした。