逃走中2018上野アメ横 ヒカキン指名で久保田炎上動画がヤバい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月2日に放送された「逃走中2018 上野アメ横妖怪伝説」でとろサーモン久保田が身代わりスイッチを使って、ユーチューバーHIKAKIN(ひかきん)を指名。

トロサーモン久保田のせいであえなく確保されてしまったヒカキン。久保田への批判でネットは炎上。ヒカキンに同情する声と共に話題になっています。

とろサーモン久保田がヒカキンを指名し確保の時系列

身代わりスイッチの説明動画

1.とろサーモン久保田が「身代わりスイッチ」をGET

2.YouTuberが嫌いなとろサーモン久保田がHIKAKINを指名!

「ここに書いて捕まる人間で一番問題になるのは?」

「SNSで叩かれるのは・・・」

HIKAKINだよ!」

3.HIKAKIN確保される・・

ヒカキンの「やめてください!」連呼にも「自分のとこに来い」と指示。ユーチューバー大嫌いな久保田。HIKAKINは久保田の指示に泣く泣くしたがい、向かう途中であえなく確保されるHIKAKIN

4.因果応報!とろサーモン久保田確保!!

自首を検討するゲスな久保田、確保される。

とろサーモン久保田、ツイッター炎上!

とろサーモン久保田の炎上商法は大成功したようですね。HIKAKINを相手にするなんて、まさにランチェスター戦略!弱者が強者を利用してのし上がる戦法。

SNSネット炎上でそれをやる、とろサーモン久保田が「逃走中2018 上野アメ横」のMVPなのは間違いない・・