杉本倫孝(スギモトトモユキ)顔!北朝鮮解放に日本が支払った金額は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北朝鮮に渡航し拘束され追放という形で解放された杉本倫孝(すぎもとともゆき)氏。杉本知之という噂がありましたが、杉本倫孝。

日本人観光客滋賀県出身の39歳男性のスギモト・トモユキ氏の顔画像もですが、なぜ北朝鮮に渡航し、拘束されるような場所(軍事施設?)を撮影したのか。

また、日本政府は杉本ともゆきを解放するために、北朝鮮に身代金を支払ったのか?

出典:JNN

杉本倫孝のプロフィール・経歴

名前:杉本倫孝(すぎもとともゆき)

年齢:39歳(1979年2月14日生まれ)

職業:映像クリエイター

出身:滋賀県

家族:杉本倫孝氏のSNS、ツイッターの情報などから、独身だと推測されます。ただ、杉本倫孝氏は北朝鮮に渡航したのは今回が初めてではありません。

結婚していて家族がいても、それを隠す意図がツイッターなどSNSであった可能性もあるのかも知れませんね。

杉本倫孝の顔画像、スパイなのか?

眼鏡をしている一番左の男性がスギモトトモユキ氏。

杉本倫孝氏はカタカナの「スギモトトモユキ」で、本格的にVJ(ビデオジョッキー)としてコンサートなどに合わせて映像作りをしているようです。

杉本氏はスパイなのではないか・・という噂もありますが、VJという本業を考えると、北朝鮮にスパイとして潜入した可能性は低そうです。北朝鮮当局は「観光客のフリをしたスパイ」と考えたのかも知れませんが・・・。

映像クリエイターとして、北朝鮮の軍事施設などに芸術性・特殊性の魅力を感じていたのかもしれませんね。危険を承知で、単身で北朝鮮への渡航を繰り返していた・・ということなのでしょうか。

または、北朝鮮に行くという行為が危険だという認識自体を持っていないのかもしれません。

杉本倫孝のツイッター投稿から


「IMERUAT」というグループで映像を担当しています。日本全国だけでなく、アメリカシカゴのツアーまでライブで訪れている様子が分かります。

IMERUAT以外の仕事に関するツイートはほとんど見つかりませんでしたので、ほとんどIMERUAT専属で映像クリエイターとして仕事をしていたのではないでしょうか。

また、杉本ともゆき氏の普段のツイートから家族はいないと判断できそうです。もし、家族がいて子供がいたら・・明らかに隠してます・・。

日本政府が北朝鮮に身代金を払って解放されたのか?

1 - 杉本倫孝(スギモトトモユキ)顔!北朝鮮解放に日本が支払った金額は?
A さん
北朝鮮が人道主義の原則に従って寛大に許したなんて有り得ない。間違いなく日本政府が裏で北朝鮮と接触し、身代金を払っているはず。
2 - 杉本倫孝(スギモトトモユキ)顔!北朝鮮解放に日本が支払った金額は?
B さん
アメリカ人みたいにいろいろクスリうたれておかしくなってる可能性もあるかもね。尋問されたのは間違いないだろうし。
1 - 杉本倫孝(スギモトトモユキ)顔!北朝鮮解放に日本が支払った金額は?
C さん
億単位の金を身代金として日本政府が払ったんだろう。スギモトトモユキは実家が居酒屋やっているらしいけど、身代金を払えるのか?政府が払うことになるんだろうね。北朝鮮にしても、日本人を拷問するメリットは何もないよね。アメリカとの関係考えても得することがない。
2 - 杉本倫孝(スギモトトモユキ)顔!北朝鮮解放に日本が支払った金額は?
D さん
杉本倫孝はなんで北朝鮮に行ったんだろうね。日本政府が北朝鮮に制裁している背景や渡航自粛を呼び掛けている中、自分の仕事のために撮影目的で北朝鮮に渡航し、撮影していたところを拘束されたのなら、完全に自己責任では?これが去年のミサイル発射時期とかだったら、悲惨な結果になっていたと思う。
1 - 杉本倫孝(スギモトトモユキ)顔!北朝鮮解放に日本が支払った金額は?
E さん
北朝鮮から追放された杉本さん、結婚している様子もなかったけど、家族をもって子供がいる生活にあこがれているような一面もあるよね。本当は結婚していてバツがあるとか結婚の事実を隠しているとか・・?
2 - 杉本倫孝(スギモトトモユキ)顔!北朝鮮解放に日本が支払った金額は?
F さん
大金が日本政府を通じて北朝鮮に支払われたことは間違いなさそう・・・日本政府がその事実を発表することはアメリカや韓国、中国とかとの関係を考えてもないんんじゃないのかな。シリアとか中東で拘束される安田さんとかもだけど、必ず危険な地域に勝手に行って捕まる日本人っているのよね。自己責任って言っても、政府も助けざるを得ないし・・。まさか、この杉本さんは実は今の北朝鮮とアメリカ、日本の関係を読んで、拘束されても大丈夫だと考えていた?

記者会見、「IMERUAT」のコメントは?

スギモトトモユキ氏の日本帰国後の記者会見で、どういうことを話してくれるのか。政府が話を聞くということですが、口止めもされそう・・。

身代金を含めて、日本政府と北朝鮮とのやりとりが明らかになることはなさそうですが・・

また、スギモトトモユキという名で参加している「IMERUAT」メンバーが北朝鮮訪問の理由を知っている可能性もありますよね。「IMERUATのライブ映像に、北朝鮮の施設の映像を入れるためだった」可能性もありえます・・

「IMERUAT」メンバーと思われる、結城貴弘さん、竹本一匹さん、そして「Mina」 らの「スギモトタカユキ」の北朝鮮訪問に関するコメントは・・

コメント

  1. 遠藤 より:

    いやいやなんで日本側のスパイだと考えちゃうの? わざとミスリード誘ってるん? 俺からすれば工作員なのかと思ったけど。本来のアイヌを脇に置き、朝鮮半島人と一緒になってアイヌ協会作って、ここ見たらその胡散臭い連中と交流あるそうで。ウマルの件もあるし、日本の足を引っ張る為の行動なんじゃないの? 俺はそう考えてるよ。