森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者の関係と動機 なぜ小西優香を

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月11日に大阪市淀川区の小西優香さん(こにしゆうか)の遺体が兵庫県加古川市平荘町中山にある権現ダムで、衣装ケースの中から見つかった事件。

ツイッターでの犯人特定が噂されていましたが、8月17日午後10時20分に大阪市内の森翔馬容疑者(もりしょうま容疑者)、その2時間後の18日未明に稲岡和彦容疑者(いなおかかずひこ容疑者)が逮捕されました。

この20歳と42歳の年の離れた男2人の関係と動機が分かってきました。稲岡容疑者がなぜレンタカーを借りて、森容疑者に協力したのか・・

被害者の小西優香さんプロフィール

名前:小西優香(こにしゆうか)

年齢:20歳

住所:大阪市淀川区のマンション

出身:三重県松坂市

職業:水商売の接客業

地元の三重の高校を卒業後に大阪に出てきて一人暮らしをしていた。水商売をしながら、歯科衛生士を目指していました。

森翔馬容疑者の(もりしょうま容疑者)プロフィール

名前:森翔馬(もりしょうま)

年齢:20歳

住所:大阪市西区

職業:まだ明らかになっていません。

森翔馬容疑者のFacebook顔画像

森翔馬容疑者と言われている人物の顔画像

森容疑者の知人は「どっちかというと、やんちゃばっかり。不良まではいかない。先月ぐらいに遊びに行って、別に普通やった。(女性ともめたりとかは?)よくもめてたから、あまり気にしてない」と話した。

出典:JNN

稲岡和彦容疑者(稲岡かずひこ容疑者)プロフィール

名前:稲岡和彦(いなおかかずひこ)

年齢:42歳

住所:大阪市生野区

出身:加古川市、高砂市内の高校出身

職業:営業の仕事など職を転々としていた

趣味:バイク

大阪には10年以上前から住んでいて、地元にもよく帰っていた稲岡容疑者。写真を見ても、同級生らとの関係を持つタイプだったことが分かります。

加古川市出身の稲岡容疑者の実家は権現ダムから車で10分の距離でした。小西さんを運んだ車を借りているのも稲岡容疑者ですし、権現ダムを選んだのもバイクが好きで地元の道路事情のことを知ってて土地勘のあった稲岡容疑者でしょうね。

稲岡容疑者の友人・・すごい悪いことはできるような人間ではない。おとなしいタイプで変わり者。だれとでも仲良くなれるような人柄。いじられやすかった。単車が好き。仕事をよく変えていて、お金に困っていた。

稲岡和彦容疑者の顔画像

稲岡和彦容疑者の顔画像

出典:JNN

稲岡容疑者の奥の男性が肩にかけているタオルに「1976」の文字が見えます。稲岡容疑者の年齢は42歳ですから、生まれた年ですね。

つまり、この写真は同窓会の写真なのでしょう。同級生からしても、稲岡容疑者が小西優香さんの事件にかかわっていたなんて信じられないのではないでしょうか。

森容疑者と稲岡容疑者の逮捕容疑詳細

逮捕容疑:死体遺棄

日時:8月9日午前7時半ごろ~11日午前8時40分ごろ

場所:兵庫県加古川市の加古川市平荘(へいそう)町前山の権現ダム

聞き込み捜査や防犯カメラに写っていた2人の容疑者と小西優香さんの映像を証拠に逮捕にふみきったわけですが、森しょうま容疑者・稲岡かずひこ容疑者ともに、「死体遺棄はしていない」などと容疑を否認している状況です。

衣装ケースに土のうをロープでくくりつけてダムに沈めようとした犯行。やはり単独犯ではなかったですね。森容疑者と稲岡容疑者の男2人が協力しての犯行でした。

森容疑者と稲岡容疑者はどちらが主犯なのでしょうか。小西優香さんと歩く姿が防犯カメラに写っている年齢も小西さんと同じ20歳同じ森翔馬の方でしょうか。

また、知りたいのは稲岡容疑者と森容疑者の関係ですよね。ともにお互いのことを知らないと供述しています。

森容疑者と稲岡容疑者の関係は?

この歳の離れた男2人はどういう関係だったのか。

森容疑者と小西容疑者の接点は想像つきますが、疑問なのはこの2人の接点ですよね・・

レンタカーを借りた稲岡容疑者は、「20歳の男に頼まれた。人だとは思わなかった。」と供述しています。森容疑者が稲岡容疑者に大きな荷物を運ぶ仕事を頼んだ・・

古い友人が、お金に困っていたようだったと証言している稲岡容疑者。お金を稼げるバイトのような感覚で請け負った「大きな荷物を運ぶ仕事」を依頼されたということでしょうか。

そうだとしても、途中でまずい仕事だと気づいたはず・・なぜ森容疑者の依頼を断らずなかったのか?

稲岡和彦と森翔馬はインターネット掲示板で知り合い、稲岡容疑者がヤバいと気づいたときには・・

もりしょうま容疑者といなおかかずひこ容疑者に・・

1 - 森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者の関係と動機 なぜ小西優香を
A さん
森容疑者が20歳で稲岡容疑者が42歳。かなり歳が離れているよね。友だちという感じではなさそう。どういう関係なんだろう。森翔馬の方が小西優香さんと同じ年の20歳だし、関係があったのかな?森翔馬の動機はなんだろうか?
2 - 森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者の関係と動機 なぜ小西優香を
B さん
20歳の森容疑者が主犯っぽいよね。42歳の稲岡容疑者は車を貸しただけだったんだろうか?それに、ツイッターで最初に疑われていたような30代男ではなかったわけね。小西さんのお客さんではなかったということか。
1 - 森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者の関係と動機 なぜ小西優香を
C さん
ツイッターとかSNSがいかにいいかげんかってことだね。匿名のツイッターやSNSを使って、ちょっと小西優香さんを知ってて、お客さんとか怪しいってだけで犯人扱いするようなやつらも逮捕した方がいいんじゃないか?
2 - 森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者の関係と動機 なぜ小西優香を
D さん
このダムの事件は最初から証拠や容疑者がいた。防犯カメラが決め手になったようだけど、最近の事件は防犯カメラが本当に活躍しているよね。
1 - 森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者の関係と動機 なぜ小西優香を
E さん
残虐な20歳の森しょうまと42歳の稲岡かずひこ。小西優香さんにとって最悪なこの男たちはどういう人物なのだろう。小西優香さんのお母さんのコメントが悲しすぎる。夢を追って大阪で頑張っていた最愛の娘を・・って思うと涙が出てくる。森容疑者や稲岡容疑者は犯罪を繰り返すような人間だったのだろうか。
2 - 森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者の関係と動機 なぜ小西優香を
F さん
森容疑者が小西さんとは知り合いだったんだろうか。これから明らかになるのだろうが、20歳の森翔馬容疑者と衣装ケースを運ぶのを手伝ったとみられる42歳の稲岡和彦容疑者。なぜ小西さんを・・

小西優香さんの知人の声・・

産経ニュースに掲載されている知人たちの小西優香さんを惜しみ、容疑者に対して憤る声です。(引用します)

  • 「優しい人」
  • 「笑顔が印象的だった」
  • 「なぜ死ななければならなかったのか」
  • 「恋の話題や旅行の話をしていた」
  • 「今も亡くなったという実感がない。彼女を死なせたのであれば怒りしかない」
  •  「(小西さんを)妹のようにかわいがっていた。彼女の口から(容疑者)2人の名前を聞いたことがない。なぜこんなことに」
  • 「なぜ死ななければならなかったのか。捜査で明らかにしてほしい」

森容疑者の動機と稲岡容疑者への報酬は?

森翔馬容疑者が稲岡和彦容疑者に「仕事」を依頼した。では、防犯カメラに写っていた森容疑者と小西優香さんの関係と森容疑者が稲岡容疑者に依頼し約束した取り決めと報酬は?(続きます・・)