川崎市の国道ひき逃げ犯人はだれ?直前にケンカの今野保容疑者は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月4日の深夜0時すぎに川崎市川崎区の国道で、50代ぐらいの男性がひき逃げされた事件。目撃者がひき逃げの現場を見ていました。この男性をひき逃げした犯人はだれなのでしょうか。

また、この50代男性が車にはねられ、ひき逃げされる直前までケンカをしていた今野保容疑者の顔画像はあるのか。

ひき逃げの現場は?

TBSニュースが報道している「川崎市川崎区にある国道の横断歩道 」の画像です。

深夜0時を過ぎている時間の事故ですが、信号機はどうだったのでしょうか。点滅信号だった可能性もあります。

直前までケンカをしていた男性とは?

50代男性がこの横断歩道で乗用車にひかれる直前に、ケンカをしていた相手はだれだったのか。

「ケンカにより、倒れたところを車にはねられた」という内容の報道もあります。この際、ケンカ相手の罪はどうなるでしょうか。

追記

発表によると、死亡したのは阪口二治男さん(79)。阪口さんは事故直前、男に殴られ、路上に倒れたところを車にひかれたという。同署は、現場付近で阪口さんの顔を殴るなどしたとして、知人の無職の男(47)(横浜市神奈川区亀住町)を暴行容疑で逮捕した。

引用元:読売新聞

亡くなった阪口さんは79歳、高齢者でした。殴った男性は47歳の無職で名前は横浜市神奈川区の無職、今野保容疑者(今野たもつ容疑者)です。今野容疑者はすでに暴行容疑で逮捕されています。顔画像は報道されしだい追記します。

ひき逃げは高い確率で逮捕される

ひき逃げして逃げ切れるものではないですよね。車も壊れているでしょうし、目撃者もいます。防犯カメラなどもあるはずです。

ケンカをしていて、突然飛び出してきた事故だったのかもしれませんが、ひき逃げと飲酒運転だけは絶対に逮捕されます。自首してほしいですが・・(続きます・・)

ひき逃げ逮捕された花澤順也容疑者は容疑を否認

追記です。

ひき逃げ容疑で会社役員の男が逮捕されましたが、容疑を否認しているようです。

氏名:花澤順也

年齢:50歳

職業:会社役員

花澤容疑者は、取り調べに対し「車が縦に揺れたのは分かったが、道路が陥没していたと思った。人をひいた認識はない」と容疑を否認しています。

引用元:TBSニュース

花澤順也容疑者にとっても不幸な事故。夜の現場で視界も悪かったとは思いますが、倒れていた人をひいて道路が陥没していたと感じるものなのでしょうか・・

関連記事

秩父市で女性2人をひき逃げした犯人は発覚免脱罪を知らなかったのか?