佐野太前局長を起訴 息子の佐野貴徳が東京医大を辞めない理由とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月24日、文科省の前局長だった佐野太容疑者が起訴されました。息子の東京医科大合格を自らの権限と税金で「買った」汚職事件。東京地検特捜部は音声データや在宅起訴された臼井理事長らの供述をもとに立証に相当の自信があると報じられています。

 臼井前理事長らは任意の取り調べに不正を認め、贈賄工作を全面的に供述。特捜部は佐野容疑者の逮捕前に、同容疑者と前理事長らが会食した昨年5月のやりとりの細部まで把握したとみられ、検察幹部は「相当の証拠がないと、中央官庁の局長をいきなり逮捕なんてできない」と語っていた

引用元:時事通信

佐野太が逮捕され、起訴されても息子の佐野貴徳が東京医科大学を退学したというニュースは入ってきません。なぜ、佐野貴徳は東京医大を辞めないのでしょうか・・

佐野貴徳が東京医大を辞められない理由

センター試験前に、海外旅行に行き「俺ら、日本一幸せな浪人生だな」「センター10日前にセブ島で何してるんだっていうね」とツイッターに投稿していた佐野貴徳。「俺ら」という表現が「おいら」なのか「おれら」なのか。他にも裏口入学をした友人がいるのではないか・・という憶測もあるわけですが、父親の佐野太が逮捕されて以降、東京医大を退学したというニュースはありません。

もうすでに東京医大を退学している可能性もないわけではないです。ニュースとして報道されていないだけで、佐野貴徳がすでに東京医大を退学している可能性もあります。

もし、まだ佐野貴徳が東京医大を退学していいないとしたら・・なぜ辞めないのか。と思う人もいると思います。不正入試での入学なら、それが発覚したら辞めるべきではないか・・

ただ、佐野太容疑者は一貫して容疑を否定し続けています。この父親の状況を考えれば、佐野貴徳は東京医大を退学したくても退学することができないのではないでしょうか。

息子の佐野貴徳が東京医大を退学してしまえば、佐野太にとって大きなマイナス材料です。

現状を考えても、「息子が一番行きたい学校なのでよろしく」と言った佐野太の音声データや臼井正彦理事長らの全面自供(司法取引)、佐野貴徳が1次試験で10点を加点して補欠から合格になった状況など、佐野太容疑者にとっては圧倒的にマイナス材料ばかり・・


bgt?aid=180728072447&wid=004&eno=01&mid=s00000013491005010000&mc=1 - 佐野太前局長を起訴 息子の佐野貴徳が東京医大を辞めない理由とは?

0 - 佐野太前局長を起訴 息子の佐野貴徳が東京医大を辞めない理由とは?

そこに、息子の佐野貴徳が東京医大を退学してしまうようなことがあれば、罪を認めたも同然です。佐野貴徳自身はもう大学に行けない状況なのかもしれませんが、退学するにも退学できないのだと思います。父親が権力者だったばかりに・・なんかかわいそうに思えてきます・・

佐野太の妻は?

佐野太の妻も当然、不正を知っていたはずですよね。佐野太の奥さんが何を思っているのかは分かりませんが、夫の佐野太容疑者が容疑を認めていない現状では、息子の貴徳と同じように口を閉ざすしかない現状なのかもしれません。

小林麻耶の略奪婚はデマか?あまりにひどい・・

佐野貴徳だけではない!毎年10人東京医科大学裏口入学リスト

文科省で逮捕者!谷口浩司容疑者から飲食接待

最新!これは本当にやばいです・・佐野太と谷口浩司が「はめられた可能性」がでてきました。佐野貴徳が医学部7大学に合格していた事実。立憲民主党と身代わり逮捕、何度書いても記事が消される経済産業省官僚とその奥さんについて。

https://www.036izu.net/entry/2018/07/28/154229

佐野貴徳の点数加算の内訳判明!

8月7日の東京医科大学の内部調査委員会の結果について、記者会見が行われました。 佐野太の息子佐野たかのりは20点加算 佐野貴徳には2次試...

文科省がらみの贈収賄事件。若手の文科省職員が組織改革を訴える異常な事態になっています。佐野太被告の1つ先輩だった川端和明容疑者が逮捕されましたが、谷口浩司容疑者がらみの逮捕者だけにとどまるとは思えない。

(続きます・・)