徳本和訓の顔画像調査!同僚机から窃盗逮捕の衝撃!妻や子供の悲しみ・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

tokumotoyogisha

鳥取県立倉吉東高校の教諭、徳本和訓容疑者。逮捕容疑に地元では衝撃が広がっています。繰り返し職員室内で同僚の机を物色した徳本和訓容疑者。顔画像がネット上にないか、またどういう性格・人物なのか。調査し、お伝えしていきます。

徳本和訓容疑者のプロフィール

名前:徳本和訓

年齢:38歳

職業:鳥取県立倉吉東高校の先生

数学を担当

陸上部顧問

社会人陸上競技チーム鳥取AS監督


2017年度から倉吉東高校に勤務(倉吉西高校、倉吉農業高校、由良育英高校などで教諭をしていた)

徳本和訓容疑者は、倉吉東高校を卒業しています。つまり、母校で数学の先生をしていたわけですね。大学は九州大学の理学部数学科。

進路指導担当や社会人の陸上部チームリーダーの監督を務めていました。

結婚していました。奥さん、子供2人の家族。

鳥取県警倉吉署は12日、県立倉吉東高の職員室で同僚の引き出しを物色したとして窃盗未遂の疑いで同校教諭の徳本和訓容疑者(38)を逮捕した。「施錠確認のために触ったかもしれないが、盗もうとしたわけではない」と否認している。

倉吉署によると、同校では昨年夏以降、職員室で現金が盗まれる被害が数件あり、徳本容疑者が関与した疑いがあるとみて調べる。

逮捕容疑は3月2日午前6時55分ごろ、職員室内で同僚の引き出しを物色し、金品を盗もうとしたとしている。

この引き出しに鍵は掛かっておらず、現金も入っていなかった。

引用元記事:産経ニュース

徳本和訓容疑者の顔画像

2017年3月、前任校での離任式で、花束をもらう徳本和訓容疑者の画像(引用元:倉吉西高校)

徳本和訓容疑者の逮捕に・・・

1 - 徳本和訓の顔画像調査!同僚机から窃盗逮捕の衝撃!妻や子供の悲しみ・・
A さん
いつかはばれて大変なことになるとは思えなかったのか・・
2 - 徳本和訓の顔画像調査!同僚机から窃盗逮捕の衝撃!妻や子供の悲しみ・・
B さん
奥さん、子どもがかわいそう。

1 - 徳本和訓の顔画像調査!同僚机から窃盗逮捕の衝撃!妻や子供の悲しみ・・
A さん
一度味をしめたら、まずいと思いながらもやめられないのかも・・窃盗中毒とか?
2 - 徳本和訓の顔画像調査!同僚机から窃盗逮捕の衝撃!妻や子供の悲しみ・・
B さん
これは家族が悲惨。おくさんや子供がいるみたいだし・・・

徳本和訓容疑者はこれからどうなるのか・・

お金を取られた同僚たちがどういう心境なのかも分かりませんが、徳本和訓容疑者は起訴される可能性があるのでしょうか。

陸上部や社会人陸上チームの活動内容を見る限りですが、とても熱心な指導をする先生のようにも思えます。チャンスがあればいいですが・・

窃盗逮捕は、家族にとっても大きな悲しみ。子供たちも心配です・・