動画、マンガ、雑誌をまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

久保木愛弓(久保木あゆみ)48人犠牲の責任は大口病院にはないのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

久保木愛弓(久保木あゆみ)容疑者の異常性・狂気ばかりが報道されていますが、2か月半の間に48人も亡くなっていた大口病院。久保木愛弓(久保木あゆみ)容疑者が消毒液の注入をやめてからの3カ月間で亡くなった人数は0人。

終末患者を受け入れている大口病院とはいえ、あまりにも異常だった亡くなった人数(犠牲者の数)。

医者自身も「なぜ亡くなるんだろう、自分も不思議だ」と遺族に話していました。

大口病院はなぜ、2か月半も、異常な事態を調査しなかったのでしょうか。

久久保木愛弓(久保木あゆみ)以外は?

久保木愛弓(久保木あゆみ)容疑者以外の看護師や医者。次々と患者が亡くなり、病院の内部も「死体安置所」のような状態の中、どういう思いで過ごしていたのでしょうか?

久保木愛弓容疑者が動機を自供。看護師の過酷な仕事が背景にあった

久保木愛弓(久保木あゆみ)容疑者に限らず、多くの看護師が疑われたとも言われている大口病院。なぜ、自発的に刑事事件になる前に、内部調査などしなかったのでしょうか。

もし、患者の不審死が増え始めた最初の1カ月にでも内部調査を始めていれば、48人もの方が亡くならずに済んだのではないでしょうか。

過酷な労働環境で病んでいた看護師たち

久保木あゆみが入院していた西川惣蔵さんと八巻信雄さんに「異物を入れられた点滴」をうちました。同時期に50人が亡くなっています。また、期間をのばすと7月から9月に650名が亡くなっているといいます。取材対応からわかる久保木あいみの性格とは?
大口病院では、2016年7月~9月の3か月の間に入院していた患者のうち750名が亡くなっていました。異常な数です。この元看護士久保木愛弓が何人に関わっているのか また、看護師の洋服が切られたり、飲み物に異物を入れられたり、洗剤がいれられたり
久保木愛弓(久保木あゆみ)逮捕までに2年近くかかったのは防犯カメラなどの証拠がなく、誰でも界面活性剤を手に入れることができる環境の中、状況証拠を積み重ねて、久保木愛弓の服だけから検出した「界面活性剤」を頼りに自供を導いたことがわかりました。

末期患者が多い大口病院。かなり過酷な仕事環境だったのでしょう。

大変なストレスがかかる職場で、相談する相手もおらず、老人たちのわがまま放題にセクハラ放題を相手にしないといけない看護師。

久保木あゆみ容疑者が、大口病院をやめたあと、看護師として就職するもすぐに辞めて、看護師以外の仕事に就こうと職を探していたこともわかっています。

久保木あゆみ容疑者は内に秘めるタイプの性格だったのかもしれません。産経新聞の記者とのやりとりからはうそはちているとはいえ、「まとまな常識がある人」のような気がします。つまり、障害などがあり、幻覚を見て犯罪を犯すような統合失調症のような症状もないのではないか。

018年人気サーバーランキング発表 28社から「安さとおいしさ」で選ばれたTOP5はコチラ!

久保木あゆみ容疑者の奇行を警告したツイッター

この事件に関し、繰り返しツィートしていた人物がいます。その人物によると、この大口病院事件は防げたはず。大口病院に対して、横浜市が動かなかったから、事件が起きた・・

また、高齢者介護サービスにおける、スタッフのメンタルの弱さについても、一番の問題と指摘していました。このツイートに関して、詳細はこちらです。

久保木あゆみの危険性を訴えていた人物のツィート

このツイッターで危険性を訴えている「スタッフのメンタルの弱さ」・・これが久保木あゆみ容疑者を指しているのかもしれません。

久保木あゆみ元看護士は死刑を覚悟していると供述

逮捕された久保木愛弓久保木あゆみ元看護師が「20人に関わった」と自供。盗みを繰り返すような窃盗犯と同じ感覚で犯行を繰り返していたのでしょうか。20人なのか30人なのか久保木あゆみ自身も正確には分からないのかもしれません・・

その動機として久保木あゆみ元看護士は、「自分の担当時間で、患者が亡くなった際に患者の家族に説明するのが面倒だった」

過酷な看護士の仕事環境でストレスが限界だった。久保木愛弓の家族や恋人、友人。人生への絶望の中の犯行でしょうか。

警察とマスコミに追われる久保木あゆみの決断

久保木あゆみ元看護士は大口病院を辞めたあと容疑者として警察やマスコミから追われ続ける毎日だったようです。一度は看護師として就職するも続かず辞めてしまっていました。

別の仕事に就くもすぐに挫折し退職。2年近くの間容疑者扱いされてきた久保木あゆみ。警察とカメラに追われる毎日。人生をやり直そうと看護師以外の仕事にチャレンジすることもあきらめてしまった・・

激しい後悔で泣いているという久保木あゆみ容疑者。何人被害者がいるのか・・「もう死刑でいい」やけになっているのでしょうか・・(続きます・・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク