久保木あゆみ逮捕難航は証拠がなかった 地道な捜査と界面活性剤のみ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大口病院での犯行を認めた「久保木愛弓」久保木あゆみ31歳。

神奈川県警が逮捕までに2年近くかかったのは、防犯カメラなどの証拠がなく、誰でも界面活性剤を手に入れることができる環境の中、状況証拠を積み重ねて、久保木愛弓の服だけから検出できた「界面活性剤」を頼りに自供を導いたことがわかりました。

久保木愛弓の服ポケットからのみ界面活性剤

久保木容疑者の服のポケット部分から消毒液の界面活性剤成分を検出。ほかの看護師らからは検出されなかったとみられる。

「混入させた際に薬品をポケットにしのばせて運んだのでは」(捜査関係者)。状況証拠を積み重ねた県警は、先月末から久保木容疑者に対する録音・録画による任意の事情聴取に踏み切り、薬物混入を認める供述を得たという。

引用元:産経ニュース

https://www.036izu.net/entry/2018/07/09/125730

界面活性剤成分とは?

界面活性剤は、界面(物質の境の面)に作用して、性質を変化させる物質の総称です。構造としては、1つの分子の中に、水になじみやすい「親水性」と、油になじみやすい「親油性」の2つの部分を持っています。この構造が、本来、水と油のように混じり合わないものを、混ぜ合わせるのに役に立ち、汚れを落とす洗浄の働きをするのです。代表的なものに石鹸(脂肪酸塩)があります。また、洗剤の他にも、医薬品、化粧品、食品などの成分としても広く使われています。

引用元:花王

界面活性剤は洗濯用の洗剤ということですね。そんなものを88歳の老人の点滴にいれればどうなるか・・看護師の久保木愛弓が分かっていなかったはずはありません。同時期に亡くなっているといわれている役50名の入院患者。

久保木愛弓容疑者が関与している可能性も多分にありそうです・・

久保木愛弓(久保木あいみ)の評判

久保木愛弓容疑者(久保木あゆみ容疑者)の評判として、地味な女性という印象と気難しい女性という印象があります。

  • 変わり者として有名だった。
  • 独りを好んでいた。
  • 潔癖症だった。
  • 他人の飲み物を飲むなど、潔癖症とは思えない行動もしていた。
  • 患者に暴言を吐いたりしていた。
  • 友人がほとんどいなかった。
  • 彼氏など浮いた話は聞いたことがない。
逮捕された久保木愛弓(久保木あゆみ)元看護士の動機なぜこんな事件を起こしたのか。久保木愛弓とはどのような人物なのか。家族や恋人、看護師以外の仕事などが動機に関係しているのか。変わり者と言われ友人はいたのか?友人もいなかった。ストレスをため込んだ

末期患者が多い大口病院。かなり過酷な仕事環境だったのでしょう。

大変なストレスがかかる職場で、相談する相手もおらず、老人たちのわがまま放題にセクハラ放題を相手にしないといけない看護師。

https://www.036izu.net/entry/2018/07/08/005316

久保木愛弓容疑者が、大口病院をやめたあと、看護師として就職するもすぐに辞めて、看護師以外の仕事に就こうと職を探していたこともわかっています。

大口病院では、2016年7月~9月の3か月の間に入院していた患者のうち750名が亡くなっていました。異常な数です。この元看護士久保木愛弓が何人に関わっているのか また、看護師の洋服が切られたり、飲み物に異物を入れられたり、洗剤がいれられたり

内に秘めるタイプの性格だったのかもしれません。産経新聞の記者とのやりとりからはうそはちているとはいえ、「まとまな常識がある人」のような気がします。つまり、障害などがあり、幻覚を見て犯罪を犯すような統合失調症のような症状もないのではないか。

018年人気サーバーランキング発表 28社から「安さとおいしさ」で選ばれたTOP5はコチラ!

大口病院内での奇行をツイッターで配信していた人物は?!

この事件に関し、繰り返しツィートしていた人物がいます。その人物によると、この大口病院事件は防げたはず。大口病院に対して、横浜市が動かなかったから、事件が起きた・・

久保木愛弓容疑者が動機を自供。看護師の過酷な仕事が背景にあった

また、高齢者介護サービスにおける、スタッフのメンタルの弱さについても、一番の問題と指摘していました。

このツイートに関して、詳細はこちらです。

https://www.036izu.net/entry/2018/07/07/214719

久保木愛弓の危険性を訴えていた人物のツィート

このスタッフのメンタルの弱さ・・これが久保木あいみ容疑者のことだったのかもしれません。

家族の情報はなく、これから家庭環境などが分かれば、久保木あいみ容疑者が何を考えていたのかが見えてきそうです。(続きます・・)