Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

結城海斗(ゆうきかいと)顔画像と経歴は?中卒メジャー挑戦の16歳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メジャーリーグのロイヤルズとマイナー契約を結び入団することが明らかになった、結城海斗投手。中学を卒業したばかりの16歳の少年です。リトルシニア時代から全日本代表として活躍し、高校に進学し甲子園に出場することよりも、メジャーリーグ挑戦を決意した結城海斗選手の顔画像や経歴をお伝えしていきます。

結城海斗(ゆうきかいと)投手のプロフィール

結城海斗選手の中学までの経歴です。

名前:結城海斗(ゆうきかいと)

年齢:2002年生まれの16歳

ポジション:投手(右投げ右打ち)

身長:187センチメートル

体重:68キログラム

学歴:中卒(高校には進学せずに、メジャーリーグ挑戦!)

中学時代の所属チーム:河南リトルシニア

※河南リトルシニア

1988年設立、南大阪のチーム。

河南リトルシニアの紹介ページ(日本リトルシニア中学公式野球協会完成連盟)


187センチメートルの身長で体重が68キログラムですから、かなりスラっとした体型ですね。長身から投げ下ろすタイプ(ダルビッシュ)のピッチャー。

中3で、日本代表として全米選手権に出場している中学時代から有名な選手。誰もが知る、関西の有名な高校(大阪桐蔭や履正社などの強豪)のスカウトをはじめ、「ぜひうちで、甲子園に!」という高校から声をかけられていました。

高校からすれば、リトルシニアの全日本代表エースですから、ぜひともほしい選手ですよね!相当数の高校のスカウトが注目していたのではないでしょうか。

その誘いをすべて断り、自らいばらの道を選んだ結城海斗投手。

非凡な投手としての才能は疑いようがありませんが、精神的な強さ・タフさも兼ね備えているのでしょうね。すばらしい挑戦。ぜひとも応援していきたいですね・・

コメント

  1. 松下みく より:

    確かにすごいけどさ、もと同級生の立場からすれば、あの子大丈夫??って感じ。
    おんなじ学校の子からも一部以外は強いたげてくるような子なのに、よそ様の国にいってもそれやるようなら日本のはじですよ。っておもう。