一卵性双子なら不妊治療ではない?!仲間由紀恵赤ちゃん男児の名前は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nakamayukie futago

仲間由紀恵が田中哲史の不倫を乗り越えて、一卵性の双子男児赤ちゃんを出産。本当に良かったですね。一時期激太りなどが心配されていましたが、不妊治療で妊活が報われ本当におめでたいです!名前は何というのでしょうか

仲間由紀恵のコメント

一卵性の双子の男児を無事に出産することが出来ました。親としてもまだまだ勉強する事ばかりですが、授かった生命を大事に大事に育てていきたいと思います

「MUSIC FAIR」への復帰も楽しみですね!

一卵性の双子なら不妊治療の可能性は低い?

仲間由紀恵の不妊治療は言われていてましたし、田中哲史の不倫報道の時も、「妊活で仲間由紀恵ががんばっているのに・・」みたいな書き方をされていたので、双子と聞いたとき「不妊治療の結果」と考えた方も多かったと思うんです。

ただ、ネット上では「一卵性の双子なら不妊治療ではないよね」という投稿がいくつかありました。

「そうなのか!つまり、不妊治療での双子なら二卵性の双子が生まれやすいということ?」と思い、調べてみました。

不妊治療で一卵性ではなく二卵性双子が生まれる理由

いろいろ調べてみたら、わかりやすい知恵袋の投稿を見つけたので、引用します。

「通常は 毎月一つの卵子が排卵され 受精に至ります

二卵性の場合 二つの卵子が排卵 (もしくは治療などで 二つ戻す)され 二匹の精子が それぞれの卵子と受精し二卵性双生児となります

二卵性双生児は双子でも それぞれ卵子が違いますので 顔も全く瓜二つと いうより 普通の兄弟のようなものです ですから 近年 遺伝性だけでなく 排卵誘発剤などで双子(二卵性)が増えています

なるほど・・

では、不妊治療で双子なら、必ず二卵性なのか?

これも調べてみると・・

不妊治療で妊娠したとしても1個の受精卵が分割途中で2個に分かれて着床すれば、一卵性双生児になります。

不妊治療の結果生まれてくる双子が、必ず二卵性だということはないんですね。通常の妊娠と同じで、受精後、細胞分裂の途中で元々一つだった受精卵が突然、2つになることがあるということなんでしょうね。

つまり、仲間由紀恵さんの一卵性双子の男児の赤ちゃんは、不妊治療で生まれた可能性もあるということですね!

仲間由紀恵の一卵性双子男児の名前は?

双子が生まれたと聞くと、名前が気になりますよね!

漢字を一字同じ文字使うとか、韻をふむ双子の名前をよく目にします。

仲間由紀恵と田中哲史の第一子と第二子の赤ちゃんの名前は何というのか、調べてみました。

しかし、まだ情報がなく分かりませんでした。公開されしだい、追記していきます。

仲間由紀恵の一卵性双子誕生に・・

仲間由紀恵の一卵性双子誕生への喜びと祝福の声

そうですね!ドラマで仲間由紀恵の母親役みたい・・