大野輝民てるひとをパワハラ!大阪辻クリニック理学療法士の顔画像!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

大阪市住吉区の辻クリニックで実習を受けていた大野輝民(大野てるひと)さんを自殺に追い込んだ理学療法士なのか?顔画像などはあるのか?

6月28日の大阪地裁の判決では、大野輝民(大野てるひと)さんの実習を担当した辻クリニックの理学療法士のおそろしい指導が明らかになりましたが、辻クリニックの理学療法士の行き過ぎた指導について、他にも指摘がありました。

大野輝民(大野てるひと)を追い込んだ辻クリニック

大野輝民(大野てるひと)さんは39歳でした。

「本当にもう無理」と精神的に追い込み続けた辻クリニックの理学療法士。

産経ニュースの記事によると・・

理学療法士の養成学校に通っていた男性が自殺したのは実習先の診療所でのパワーハラスメントが原因として、男性の妻が学校と診療所を運営する医療法人に約6100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が28日、大阪地裁であった。

北川清裁判長は学校と診療所の安全配慮義務違反を認め、全額の支払いを命じた。遺族の代理人弁護士によると、学校だけでなく、実習先の責任を認めた判決は異例という。

判決によると、平成25年11月下旬、養成学校の「近畿リハビリテーション学院」(大阪府摂津市)に通っていた大野輝民(てるひと)さん=当時(39)=が、実習先の診療所「辻クリニック」(大阪市住吉区)から行方不明となり、神戸市内の公園で自殺しているのが見つかった。遺書には「本当にもう無理」などと書かれていた。

大野さんは同月5日から診療所で実習を開始。指導を担当した理学療法士から強い口調で「帰れ」などと繰り返し叱責を受けた。さらに厚生労働省の指導要領では、1週間の学習時間を45時間以内としていたが、大野さんは自宅で深夜まで実習の書類を作成し、平均約70時間に及んでいた。

判決理由で、北川裁判長は診療所について、「指導者が恐怖感を与える発言をし、学習時間が過重だったのに睡眠時間も確認しなかった」とし、実習生を受け入れた側としての安全配慮義務違反を指摘。「違法な指導で病的な精神状態になった」とパワハラと自殺との因果関係を認定した。

学校については、20年9月にも学生が同様に自殺した事案があったことから「実習先の過度な指導で、自殺に至る場合があると十分認識していた」などと言及。教員が大野さんからパワハラをうかがわせるメールも受け取っていたとして「(実習先の)違法行為を認識できた」と自殺の予見可能性があったとした。

引用元:産経ニュース

辻クリニックの理学療法士とはどういう人物なのでしょうか。常軌を逸したような人物なのか・・「平成20年9月にも学生が同様に自殺した事案があった」ことにも驚かされますが、その後も、改善することなく同じようなパワハラ指導を繰り返していた辻クリニック。

他にもあった!辻クリニックの悪評理学療法士

辻クリニックの悪評について、他にも記事を見つけたので紹介します。パワハラによって自殺するまで追い込んだのは初めてではなく、それも複数名いるという内容です。

アメブロから引用します。

辻クリニックそして大塚病院と近畿リハビリテーション学院はそれどころの騒ぎではありません。近畿リハビリテーション学院の学生が、辻クリニックと大塚病院に実習に行きパワハラを受け5年間で2人も自殺しました。
そういえば、私の教え子も辻クリニックに実習に行き、ストレスで頭が締め付けられるような感覚に苛まれ、鏡の前で何度も自分の頭を確認したり、実習後も家に帰らず公園で無意識でずっと座っていたとか聞きました。
さらに実習打ち上げの飲み会の席で、スーパーバイザーが口に含んだビールを再びコップに戻し、それを飲むように強要されたとも言っていました。
私ならそんなことをされると、もう理学療法士にならなくてもいいから、ビール瓶でそのスーパーバイザーの頭を殴ると思います。

他にも私はたくさん知っています…理学療法士の仕事の対象は、病人や障害を持った方です。理学療法士の仕事は、彼らの人生を左右します。

弱者の人生を左右するような仕事に未熟な人間が就くと、自惚れ甚だしい勘違いをします。人の人生を左右する神か何かと自分の事を思い込んでしまうのでしょうか?そうなるともう神ではなく悪魔です。
そんな悪魔が、やはり立場的に弱い実習生を担当すると、結果は見えています。横柄に振る舞い続けるパワハラ悪魔の独壇場です。
医療の仕事はプロフェッションの仕事です。自律的な職業集団であり、自力で自浄出来る集団であるべきなのです。毎年1万人の理学療法士が生まれ、数ばかり増え、当の理学療法士が将来を見出せずにいます。
まだまだ未熟な集団と言わざるを得ません。恥ずかしい生き方をしている人間は「天知る地知る我知る人知る」という言葉を知っておくべきです。
天地の神々は知っています。あなた自身だって知っています。相手だって知っています。辻クリニックと近畿リハビリテーション学院のケースは裁判になり、みんな知ることになりました。
引用元:https://ameblo.jp/youtu-senka/entry-12228466059.html

このブログにでてくる「スーパーバイザー」というのが、辻クリニックで大野輝民(大野てるひと)さんを追い込み続けた理学療法士とどいういつ人物かどうかは分かりませんが、同じ辻クリニックという組織にいる人間です。辻クリニックで実習を受けることの恐ろしさが伝わってきます・・・

辻クリニックのホームページに顔画像が・・

大阪市住吉区の辻クリニックのホームページはこちらです。

「診療内容」や「スタッフのブログ」に顔画像がいくつか掲載されています。

大野輝民(大野てるひと)さんの担当だった理学療法士がだれなのかは特定できませんし、自殺に追い込んでも逮捕されないのが日本の法律なので、名前を出すわけにもいきません。

辻クリニックのホームページの中に、大野輝民(大野てるひと)さんたちを追い込んだ理学療法士は存在していて、今もまだ辻クリニックにいるのでしょうか?

大野てるひとさんを追い込んだ理学療法士に・・

1 - 大野輝民てるひとをパワハラ!大阪辻クリニック理学療法士の顔画像!
A さん
辻クリニックの理学療法士は逮捕されるべきでは?自殺に追い込んでいるのは明らか。なぜ普通に生活してるんだ?
2 - 大野輝民てるひとをパワハラ!大阪辻クリニック理学療法士の顔画像!
B さん
心が痛い事件。パワハラはここまで大きくならないと話題になりにくいし、なかったことにされる。

1 - 大野輝民てるひとをパワハラ!大阪辻クリニック理学療法士の顔画像!
Cさん
ハラスメントは立派な刑事事件に相当する。辻クリニックもだが、理学療法士個人を被告とすべき事案では?
2 - 大野輝民てるひとをパワハラ!大阪辻クリニック理学療法士の顔画像!
D さん
大阪はいろんな意味でこわい。事件が多いよね。言葉がきついから、パワハラもあちこちで起きてるんだとも思う。

「PR」2018最新ウォーターサーバーランキングTOP5が発表!(28社から人気順)

1 - 大野輝民てるひとをパワハラ!大阪辻クリニック理学療法士の顔画像!
E さん
実習先の辻クリニックもだが、専門学校もひどくないか?「辻クリニックは危ない」という認識があったということだよね。
2 - 大野輝民てるひとをパワハラ!大阪辻クリニック理学療法士の顔画像!
Fさん
大野さんの奥さんの悲しみが癒えることはないけど、裁判が認めてくれてとりあえず良かった。

辻クリニックに賠償を命じた今回の裁判。理学療法士には、生涯かけて大野てるひとさんに償ってほしい・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク