郵便局でまた汚職!田中則男,八尾敏男の顔画像!TTO逮捕は続くか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

茨城県の土浦郵便局田中則男(田中のりお)容疑者と筑波学園郵便局八尾敏男(やおとしお)容疑者。2人とも郵便課長でした。顔画像家族情報をお伝えしていきます。

また、ティーティーオーがらみでは横浜でも起訴。まだ逮捕が続くのか。田中容疑者と八尾敏夫容疑者はなぜ汚職に関わったか。退職金もすべて失うリスクを負ったその背景とは?

茨城県の郵便局の元課長2人がダイレクトメールの発送料金を安くした見返りに発送代行会社からそれぞれ数十万円分の接待を受けたとして、警察は元課長2人と会社の元取締役ら、あわせて7人を加重収賄や贈賄の疑いで逮捕しました。
元課長らは発送料金をあわせて6億円余り安くしていたということで、警察は癒着を深めた経緯などを調べることにしています。

引用元:NHK

「ティーティーオー 」がらみ、2月は神奈川横浜市の郵便局部長が逮捕・起訴されています。今回は茨城県の郵便局員。「ティーティーオー 」による贈収賄の癒着はまだ続きがあるのでしょうか?

田中則男容疑者と八尾敏男容疑者

氏名:田中則男(たなかのりお)

年齢:61歳

職業:茨城県土浦郵便局 郵便部課長

ダイレクトメール発送料を安くした見返りとして70万円分の北海道旅行などの接待を受けた。

氏名:八尾敏男(やおとしお)

年齢:46歳

職業:茨城県つくば学園郵便局 郵便部課長

八尾敏夫容疑者は、ダイレクトメールを安くした見返りとして、40万円分の接待。

今回、「ティーティーオー 」側の逮捕者は5人いますが、ティーティーオーがダイレクトメールの発送料金で受けた便宜は『6億円を超える』金額です。

一方、田中則男容疑者は60万円、八尾敏男容疑者は40万円の見返り。

2人はなぜ、贈収賄に加担したのでしょうか。郵便局員の退職金など含めた金額と逮捕されることで失うリスク。

特に、田中則男容疑者は61歳です。郵便局員として勤めあげてきて、最後の最後に・・『60万円の接待』ですべてを失ってしまいました・・

冷静に考えればわかったはず・・激しく後悔しているのではないでしょうか・・

田中則男容疑者と八尾敏男容疑者に・・

1 - 郵便局でまた汚職!田中則男,八尾敏男の顔画像!TTO逮捕は続くか?
Aさん
人生棒に振ったね。田中容疑者はまじめすぎたんだと思う。まじめに60歳まで生きてきて最後においしい話に飛びついてしまった。理解できないけど、まじめすぎる人が陥りやすいワナなのかな。
2 - 郵便局でまた汚職!田中則男,八尾敏男の顔画像!TTO逮捕は続くか?
◎Bさん
なんでこんなことに手を貸したんだろう。少し考えればわかるはず。6億円の利益を与えて、自分の利益は40万円ですべて失うリスクを負う意味がわからないです。言葉巧みに言われたのかな・・

1 - 郵便局でまた汚職!田中則男,八尾敏男の顔画像!TTO逮捕は続くか?
C さん
ティーティーオーは悪いね。まだまだ余罪がありそう。今頃震えている郵便局員がいるのかも・・
2 - 郵便局でまた汚職!田中則男,八尾敏男の顔画像!TTO逮捕は続くか?
D さん
まじめな郵便局員をティーティーオーが誘った構図。話に乗るほうも悪いけど、ティーティーオーは相当な悪よね。

1 - 郵便局でまた汚職!田中則男,八尾敏男の顔画像!TTO逮捕は続くか?
E さん
あほだな。後悔先に立たず。家族も含めて不幸になってしまって。北海道まで旅行行っているし、罪を認めるしかない
2 - 郵便局でまた汚職!田中則男,八尾敏男の顔画像!TTO逮捕は続くか?
F さん
なんかドラマで見たことある。まじめな会社員がまじめに生きてきた自分の人生にものたりなさを感じて、どつぼにはまる。そういうパターンでは?田中容疑者なんか特にドラマとか見なそうだし、まんまとひっかかったんだろうな。

どちらというと、ティーティーオーに騙された田中のりお容疑者と八尾敏夫容疑者への同情的な意見が多いですね‥ティーティーオーがらみはまだ続くのか・・

追記

300億円きぼにのぼる収賄事件に・・ティーティーオーと郵便局の癒着構造は神奈川と茨城だけではありませんでした。都内の郵便局でもティーティーオーとの関与が発覚。300億円規模の収賄事件へとなりそうです。郵便局の不正はどこまで続くのか。芋づる式に逮捕が続く大事件となるのでしょうか・・(続きます・・)