動画、マンガ、雑誌をまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

納富駿太(のうとみ)と妻麻衣子画像 虐待知りながら救えなかった命

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

notomishonta

納富駿太と妻の納富麻衣子の虐待から優斗ちゃんは守れなかったのか。明らかな虐待をしている両親。絶対に誰かしら周りの人間も気づいていたと思われる虐待事件。

テレビ台の引き出しに4歳の息子納富優斗ちゃんを入れてなくなるという虐待。

愛されるはずの親にテレビ下の収納に入れられて、苦しみながら逝った優斗ちゃん。

どんなに辛かったか。本当に胸がはちきれそうになります。

先日の船戸雄大・優里の虐待で亡くなった船戸ゆあちゃん。

匹敵するようなひどい両親の虐待事件です。

妻の納富麻衣子は父親の納富駿太の虐待から優斗ちゃんを守るどころか、2歳の娘に高熱の液体を浴びせて逮捕された虐待母親です。

納富駿太と納富麻衣子の自分たちの子どもへの虐待はひどすぎますが、なぜ児童相談所(児相)は動かなかったのか?

納富麻衣子が2歳の娘に高温の液体をかけたのは2月。

警察は妻の麻衣子の容疑を疑ったときに、児童相談所に連絡や相談をしていたのか?保育園では虐待に気づいていなかったのか?

追記

虐待に気づいていたのは2月か?

やはり、2月の娘のやけどのときに虐待に気づいていた人がいました

納富麻衣子容疑者は、妹に熱い液体をかけた容疑で逮捕されたことを前述しました。

2月に大やけどを負わせた娘を病院に連れて行っています。このときに、「ストーブが原因で大やけどを負った」という麻衣子容疑者のことを信じなかった医者児童相談所に通報していました。

連絡を受けた児童相談所は、納富容疑者の自宅まで言っているんです。

ただ残念ながら、児童相談所は見過ごしてしまいます・・

児童相談所が自宅を訪問した際には、異常は確認されなかったということです

このときの児童相談所の職員にとっても、納富優斗ちゃんが亡くなったという事実はとても辛く、激しい後悔をしていることと思います。

児童相談所は職員が回らない?

日本の児童相談所では、職員の足りない現状があります。

1人の職員が抱える案件が100件あるケースもあるようです。1人で100人の虐待が疑わしい子供たちを管理する・・これは相当大変です。物理的に不可能な気もします。

虐待をしている親が虐待を認めることはないでしょうし、自宅に訪問しても疎まれる存在です。毎日のように、時間を問わず、虐待が疑わしい連絡が入る中で、100人の案件を正確に把握し対応するのはまず無理だと思います。

イギリスの児童相談所は、1人の職員が見る案件は最大25人にしています。

日本の児童相談所の職員はイギリスの児童相談所の職員の4倍もの案件を扱っていることになります。

非道な両親の虐待から優斗ちゃんたち子どもを守るために、周りの大人ができることはなかったのでしょうか?

納富容疑者は5月11日未明、自宅2階の寝室で、息子の優斗ちゃんをテレビ台の引き出し内に押し込み、同日午前7時半ごろ、小倉北区内の病院で低酸素脳症で死亡させた疑いがある。引き出しは中からは開けられない構造で、優斗ちゃんは数時間入れられていたという。

事件は11日午前6時20分ごろ、納富容疑者が「子どもが息をしていない」と119番通報して発覚した。納富容疑者は当初、「前日の夜に家族と寝室で寝ていた。朝、テレビ台の収納部分に入っていたのを発見した」などと説明していた。

納富駿太容疑者は、我が子を殺してしまったことを自覚しながら、第一発見者になろうとしています。

納富駿太と納富麻衣子の情報

納富駿太(のうとみしゅんた)は27歳で職業は配管工

住所は北九州小倉北区砂津3丁目

グーグルマップで見ると、小倉駅からすぐの東にすぐの地区です。

自宅はYouTube動画があります。

納富駿太と納富麻衣子の虐待に・・

1 - 納富駿太(のうとみ)と妻麻衣子画像 虐待知りながら救えなかった命
A さん
この間の船戸ゆあちゃん虐待両親と変わらないひどさ。児童相談所しか守れないの?
2 - 納富駿太(のうとみ)と妻麻衣子画像 虐待知りながら救えなかった命
B さん
優斗ちゃん4歳か。幼稚園か保育園に言っていたなら、虐待は伝わっていたはず。本当に許せない親。

1 - 納富駿太(のうとみ)と妻麻衣子画像 虐待知りながら救えなかった命
Cさん
船戸雄大、優里と同レベルの犯罪虐待。優斗ちゃん苦しかっただろうな・・テレビ台の下に入れられてなくなるなんで、あまりにもむごい。。
2 - 納富駿太(のうとみ)と妻麻衣子画像 虐待知りながら救えなかった命
Ⅾ さん
2歳の妹に熱湯をかけた妻の麻衣子の容疑はいつわかったの?もっと早く助けてあげられたはず。

1 - 納富駿太(のうとみ)と妻麻衣子画像 虐待知りながら救えなかった命
Eさん
この両親、死刑にしようよ。虐待親に見せしめ必要だろ。第一発見者装うこの父親の納富は人じゃない。
2 - 納富駿太(のうとみ)と妻麻衣子画像 虐待知りながら救えなかった命
F さん
保育園(幼稚園?)になんとかしてほしかった。虐待から子どもをまもるために、保育園の役割は重要だと思う。

保育園と児童相談所や警察の連携。

虐待されていた優斗ちゃんを救える可能性として、児童相談所が優斗ちゃんが虐待されている事実を把握していたのか。

保育園や2歳の娘に熱湯を2月にかけていた納富麻衣子の情報を持っていた児童相談所は、警察に連絡や相談をしていたのか。

または、児童相談所が持っていた情報を警察と共有できていたのか。

北九州の児童相談所は『北九州市戸畑区汐井町』にあります。同じ市内に児童相談所があったのに優斗ちゃんを救えなかった・・

児童相談所の職員にとっても、悲痛な事件です。

納富優斗ちゃんの無念・・

優斗ちゃんの死因は『低酸素脳症』

テレビ下の狭いところに入れられて、酸素がほとんどない状態だった。本当に苦しかったはず。

納富駿太容疑者は、泣いていた4歳の優斗ちゃんが大人しくなったことに気づいたはずです。そのまま放置できるその人間性が信じられない・・

4歳の男の子が、実の父親から虐待を受け、泣き叫んでも許してもらえずにテレビの下のせまくて暗く、空気のない空間に閉じ込められながら迎えたこの世の最期。

涙がでてきます。本当にかわいそうすぎる。愛されるべき両親に愛してもらえない子ども。なんで生まれてきたのか・・

『生まれ変わっては・・』みたいなきれい事ぬきに、納富駿太や納富麻衣子のような虐待親から子供を守る対策・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. H より:

    今まで流れとるニュースはデタラメやけの!
    マスゴミはろくな報道しやがらんの!
    引き出しの中に押し込んだとか書いとるけど元々狭いところが好きやったっちニュースでも言っとろうが!
    そもそも女が最初に高熱の液体かけて虐待しとんやけ、まずは女疑うやろ!
    何で通報した本人が殺人容疑なるんか!
    マスゴミが報道した事全てを鵜呑みにする馬鹿どもは消えてくれ!
    ニュースに流れる全ての事が真実と思うなよ!