動画、マンガ、雑誌をまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

メキシコ代表ロサノ オランダPSVでゴール量産のニューヒーロー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

メキシコ代表の22歳、イルビング・ロサノ

メキシコパチューカから本田圭佑入団のタイミングでオランダリーグの強豪PSVに移籍し、ゴールを量産しています。

エルナンデス1人に頼るしかなかったメキシコ代表に『決定力』が加わり、ロシアワールドカップでも躍進が期待されています。

ロサノのブレイクに期待!

ロサノのブレイクしだいで、メキシコがドイツを破り、決勝トーナメントで過去最高のベスト8以上の成績が狙える力があります。それほど今回のメキシコ代表の個人技の能力は高い。

キーパーにはオチョアが健在で、ファインセーブを連発。ポルト所属のヘスス・マヌエル・コロナのドリブルは独特で安定感があり、ボールを取られることはまずない。

ワールドクラスの若手とベテランが充実しているメキシコは、このロシアワールドカップで台風の目になりえます。

ロサノのゴールをドイツ戦で見たい!

そのためには、ロサノのゴールで勢いづきたいですよね。

まずはドイツ戦。

前回ワールドカップ王者のドイツを相手に、ロサノのゴールが決まれば、そのまま勢いに乗って決勝トーナメントまで行ってしまいそうです。

大応援団のメキシコサポーター

メキシコといえば、毎回ワールドカップでの大応援団。

その大応援団の応援に支えられ、中南米予選で圧倒的な力で勝ち抜けたメキシコ代表の力を発揮してほしいですよね!

『ロス・トリコロレス』(メキシコ代表の愛称)が、ロサノのブレイクで一気にワールドカップの主役になれるのか・・注目です

スポンサーリンク
スポンサーリンク