動画、マンガ、雑誌をまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

栄和人を弁当で解任した谷岡郁子学長 保身成功できるか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

至学館大学の学長で日本レスリング協会の副会長谷岡郁子が、栄和人監督の解任を発表。

日本レスリング協会副会長で至学館大の谷岡郁子学長(64)が17日、全日本選抜選手権会場の駒沢体育館で会見を開き、五輪4連覇の伊調馨(34)=ALSOK=らへのパワーハラスメント問題が認定された栄和人監督(57)を解任することを発表した。

後任には同大学の副学長で日本代表のコーチを兼任する吉田沙保里(35)が浮上。谷岡学長は「あり得ると思います」と、有力候補の一人であることを認めた。

「副長とも、どんなチームを作って行きたいかを話し合って、今後のことを決めていきたい。選手、コーチとみんなで話し合って行きます」とした。

谷岡郁子学長の保身のために栄和人は解任か?

このニュース、ちょっと谷岡学長の身代わりが早すぎて意味がわからない・・と思いませんか?

弁当を楽しく食べて解雇された栄和人。

栄和人の味方だったはずなのに、世論の動向を見て自分の保身のために栄和人を捨てて解任したと言われても仕方のない身代わりの早さ。

「反省できていない」栄和人を解任して谷岡郁子学長は自分を守れるか?

昼食を楽しく食べたのがいけなかった?

1 - 栄和人を弁当で解任した谷岡郁子学長 保身成功できるか?
20代学生さん
ちょっと何を言っているだ、この谷岡郁子学長は!「大会に勝つために、必要だから復帰させた」と言ったばかりだったのに。
2 - 栄和人を弁当で解任した谷岡郁子学長 保身成功できるか?
30代会社員
友だちと一緒に楽しく昼食をとったら解雇されるのか・・恐ろしすぎるな。パワハラレベルではない。
1 - 栄和人を弁当で解任した谷岡郁子学長 保身成功できるか?
30代会社員
保身でしかない。自分の身を守りたいんだよね、みんな偉い人はそう。誰かに責任をなすりつけておわらせようとする。こんな老人になりたくないな。
2 - 栄和人を弁当で解任した谷岡郁子学長 保身成功できるか?
40代主婦
すごいね、至学館の谷岡学長。自分が責任取ってやめますではないんだ。

谷岡学長への批判が多いですね。「楽しく昼食を食べたら解雇」された栄監督からすればパワハラで解雇されるという皮肉な結果に。

谷岡郁子とは?

至学館大学の学長&理事長で最高権力者。

元参議院議員、前「みどりの風」代表

谷岡郁子のツィッターによると

学生支援政策、高等教育改革、若者の自立支援 等、若者たちが離陸するための滑走路づくりが本来の仕事です。原発事故対策や、基地問題をはじめとする外交防衛も取り組んでいるテーマです。

栄和人を解任で谷岡学長保身作戦は失敗か?

吉田沙保里の『ビッグネーム』で火消しか?

栄和人のパワハラ謝罪会見の世論の動向を見たうえで、『昼食を食べにいった』という理由で解任したあとは・・

谷岡学長は後任監督は未定としながらも、同大の副学長で日本代表のコーチを兼任している“霊長類最強女子”吉田沙保里の起用について「ありえると思う」と、否定せず。「これからはみんなで話し合って決めるのがありようだと思う」と、調整していく意向を示した。

谷岡学長は吉田沙保里のビッグネームを利用し、自らの責任問題回避を狙っているのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク