小池百合子 うそでなった都知事?学歴詐称が本当なら政治家アウトでは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

週刊誌掲載の中川恵子さんの手紙。小池百合子都知事がカイロ大学を卒業したことがうそだという内容です。「首席でカイロ大学卒業」は小池百合子の”看板”

その学歴がうそだったわけです。

?me id=1307523&item id=10015860&m=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fhalloween land%2Fcabinet%2F130131%2Fog 061510.jpg%3F ex%3D80x80&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fhalloween land%2Fcabinet%2F130131%2Fog 061510 - 小池百合子 うそでなった都知事?学歴詐称が本当なら政治家アウトでは?

これまで中川さんはマスコミの取材を受けたことは一度もなく、40年以上も沈黙を守り抜いてきた。

 中川さんからの手紙にははっきりと、「彼女は実際にはカイロ大学を卒業していません」と書かれていた。

出典:文春オンライン

小池百合子都知事の経歴

兵庫県芦屋市出身の65歳。

芦屋市立岩園小学校

甲南女子中学校

甲南女子高校

関西学院大學社会学部(中退)

エジプト・カイロへ

1971年:カイロ・アメリカン大学に入学しアラビア語を学ぶ

1972年:カイロ大学文学部社会学科に入学

1976年:首席でカイロ大学を卒業(卒業は日本人女性初)

カイロ大学を卒業するには、大前提としてアラビア語をクリアする必要があります。

「日本人には難しすぎる」といわれるアラビア語をマスターし、しかも、カイロ大学を首席で卒業できるなら本当の「天才」です。

もともと小池百合子の「カイロ大学4年卒業」はうそではないかと言われていました。

小池百合子によると、『1年目は落第して』留年しているんですね。留年すれば、卒業には5年かかるはずですが、4年で卒業したことと矛盾してしまいます。

小池百合子のカイロ大学首席卒業について、常にうそなのではないかと言われてきました。

そもそも、もし本当にアラビア語をマスターした上で、カイロ大学を首席で卒業した『秀才』なら、東京都知事はもったいなさすぎる・・。

その『非凡すぎる頭脳を活かせる職業』に就いていてほしいですよね。

小池百合子都知事にエジプト出身のフィフィは?

エジプト出身のタレントといえば、コメンテーターとして活躍している「フィフィ」ですよね。以前、フィフィはTwitterに小池百合子知事のことを投稿したことがありました。

カイロ大学は、中東地域ナンバーワンの大学。

日本のトップである東京大学を中退して、カイロ大学に入学するならまだしも、関西学院大学を中退してのカイロ大学入学。

日本人にはハードルの高いアラビア語を完全にマスターした上で、カイロ大学を首席で卒業したというのは、エジプト出身のフィフィには信じられないようです。

下記はフィフィのツィッターへの返信の1つです。

数多くあった「小池百合子のカイロ大学首席卒業はうそ」疑惑。

そして、今回の中川恵子さんの手紙。

「小池百合子の学歴詐称」が決定的になったのではないでしょうか。

bgt?aid=180127308673&wid=004&eno=01&mid=s00000016587001072000&mc=1 - 小池百合子 うそでなった都知事?学歴詐称が本当なら政治家アウトでは? 0 - 小池百合子 うそでなった都知事?学歴詐称が本当なら政治家アウトでは?

小池百合子都知事辞任するか!?政治家もやめる?

小池百合子は嘘を認めることはなさそうですね。

マスコミが忖度している状況では、辞任どころか、週刊誌1つの記事で流して終わりそうです。

そもそも、学歴詐称疑惑は小池百合子に限った話ではありません。

安倍晋三首相にも学歴詐称疑惑はあります。

「息をするようにうそをつく」や「うつつきは〇〇の始まり 」のような言葉があるように、政治家がうそをつくのは当然なのでしょう。

特に、今は森友学園問題や加計学園問題でも「これでもかっ!」とうそが次々に明らかになっています。

それでも責任を取る「政治家」は誰一人いませんよね。

他の誰かが責任を取らされていますし、逮捕されて刑務所に奥さんともども閉じ込められて口を封じられた人もいました。(ロシアみたいです・・)

日本の政治家の現実を考えれば、「学歴詐称」ぐらいのうそで小池百合子が辞任するわけがなさそうです。

うそが当たり前の政治家の世界。

なんか、見ている我々の感覚もマヒしてきます・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク