動画、マンガ、雑誌をまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

片山晋呉の評判態度の悪さは有名だった?!青木功は制裁きっかけを待っていたか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

katayamashingo

片山晋呉が同伴招待客・スポンサー(ゲスト)に塩対応。不適切な発言で不愉快な思いをさせ、自分の練習をしたとされる問題。自分のパットの練習を優先し、招待客のグリーン読みなどを無視したとされています。

スポンサーあってのプロゴルフの世界。石川遼が会長になり、女子ゴルフに水をあけられてしまった招待客・スポンサーへおもてなしをしていこうという方針で動き出したばかりの男子ゴルフ。

片山晋呉は幼いころからその傍若無人な振る舞いが有名でした。ゴルフだけやって、ゴルフさえうまければいいという生活を長年続けた結果の45歳片山晋呉です。

そんな片山晋呉に「おもてなし」や「スポンサー様」という概念がないのは当然で、態度がいくら悪くても、評判がいくら悪くても、結果さえだればいいという価値観が支配した45歳には「いまさら人格を変える」のは無理だったのでしょう。

ツイッターや知恵袋での評判が悪すぎてびっくり・・

片山晋呉の評判を見ると、もしかしたら、普段から片山晋呉の態度を良く思っていなかった青木功が制裁するタイミングをみていたのでは?とも勘ぐりたくなります。

片山晋呉の昔の評判

まず初めに少し古い評判、知恵袋から。こちらは、2013年つまり5年前の片山晋呉の評判です。

まずプレーマナーが悪い。
ミスショットをしてクラブで地面を思いっきり叩く。
ミスパットをしてパターで思いっきりキャディバッグを叩く。
自分のキャディに罵声を浴びせる。
プレー中に喰ったゴミを平気でコースに捨てる。

愛想が悪い。
某プロがテレビの解説の中でも言ってましたが
笑顔の無い選手は人が寄ってこない。
ギャラリーにサインをしているところを見たことが無い。

ゴルフは個人競技ですが 選手一人一人のファンサービスが
トーナメント全体を盛り上げ スポンサーも増え 
賞金も増えて 結果 選手にも恩恵が来るんです。
そのいい例が 元樋口会長時代のLPGAだと思います。

強くて勝てばいいとか 稼げばいいという考えだけでは
なかなかファンには受け入れて貰えないでしょう。
その結果として 晋呉は賞金王を取っても
その年いっぱいで ナイキとの契約は終わってしまい
翌年の暫くの間は クラブの契約先は無しでした。

ジャンボもかなりプレーマナーが悪く
伊豆の某ゴルフ場が出入り禁止にしたこともありますが
とにかくあのファンを喜ばせる絶妙なトークと
あの笑顔がありました。

片山晋呉、評判というか、態度が良くないんですね。まさに王様のようなふるまい。ギャラリーへのサインぐらい、プロ選手として当然だれでもやることだと思っていましたが、片山晋呉はサインさえもしない。

片山晋呉の態度の悪さがエスカレート

もともと国内では名がしれて、永久シード権を持っていましたし、マスターズで4位に入ったことがありましたよね。そのマスターズ4位で天狗に拍車がかかってしまったのかもしれませんね。

プライドがめちゃめちゃ高く、扱いずらいという声もありました。気分屋さんで、うまくいかないときには「気持ちが乗らない」などと子供のような発言をしていたことも有名です。周りは大変でしたでしょうね・・

ツイッターを見ても、いい評判はありません・・

まあ、片山晋呉は昔からだよね、、、 小学校低学年の時に指宿GCであったカシオワールドオープンの観戦に行った時も、めちゃくちゃ態度悪くて子供ながらになんだこいつって思ったことを15年以上経った今でも覚えてる

片山晋呉と招待ゲストの間に何があった?って片山晋呉という時点で納得。

こいつが横柄でゴルフファンなんてクソとしか思ってないって有名じゃないか。今さらって気もするけど。よほど酷いことやったんだな

片山晋呉の評判、何か良い評判がないのか・・いろいろと調べてみましたが、でてこないし出てくると思えない・・

どんなにゴルフがうまくても、なんかみじめですよね・・・

青木功会長 堪忍袋の緒が切れた!

ゴルフのプロアマ大会というのは、『スポンサーおもてなし大会』石川遼が旗振り役の選手会長になり、「ファンサービスの充実」と「プロアマ大会での招待者へのおもてなし」を明確に打ち出しています。

もともと女子の方がプロアマ大会は成功していて、なんとか男子も・・と石川遼を先頭に立たせたばかりの出来事だったんですね。自己中心で生きてきた片山晋呉にとって、そんなのおかまいなしとばかりの態度だったんでしょう。

日本ゴルフツアー機構の青木功会長の発表は・・

5月30日に開催されました日本ゴルフツアー選手権森ビルカッププロアマ大会におきまして、参加されたご招待客が、片山晋呉プロの応対に対し不愉快な思いをされ、プレーの続行を断念されるという事態が生じました

事実関係の認定を行うとともに、それに基づき、片山プロに対する懲戒・制裁の要否等を決定したいと存じます

普段の評判や片山晋呉の態度がここまで悪くなければ、青木功会長が片山晋呉を呼んで、口頭で注意で済むはず。

片山晋呉、早く謝罪しないと立場がどんどんやばくなる・・! 片山晋呉が何を考えていようが、まずは謝罪が必要です。スポンサーあってのプロ選...

それをマスコミを使って大々的にやってるんだから、青木功会長の怒りがわかります。

たまりかねて・・ってことじゃないでしょうか?

または・・

片山晋呉に無視された招待客の中に実力者がいたとか?

その実力者が「片山晋呉はけしからん!!」って激怒して、青木功会長に直訴した可能性もありますよね。人間力を磨くことの大切さ。片山晋呉にどういう懲戒処分や制裁性分が科されるのか・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク