動画、マンガ、雑誌をまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

ケイトスペード ブランド買収後から悩みが増えていったのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

spade

日本でも多くのセレブママやキャリアウーマンに愛されているケイト・スペード。財布やバッグを持っている方も多いと思います。

その生みの親である、ファッションデザイナーの『ケイト・スペード』55歳の突然すぎる訃報。詳しい状況は分かっていはいません。

米芸能情報サイト「TMZ」は、スペードさんがパーク街(Park Avenue)の自宅アパートで首をつったと報道。警察関係者はスペードさんが自殺したことを認めたが、AFPに対し死亡時の詳しい状況はまだ不明だと述べた。

 スペードさんは女性誌マドモアゼル(Mademoiselle)などでジャーナリストとして働いた後、1993年に夫のアンディ(Andy Spade)さんと共に自身の名を冠したファッションブランドを設立。明るい色使いや模様をあしらったハンドバッグなどがキャリアウーマンの間で人気を博した。

 10年以上前、自身の名を冠した企業「ケイト・スペード・ニューヨーク(Kate Spade New York)」の株式をすべて売却しており、以後は同社の経営には直接関わっていなかった。

時事通信

世界で愛されるブランドをうみ大成功者のように思えるケイト・スペードに何があったのでしょうか。

ケイトスペードの経歴

ミシシッピ州生まれ、アリゾナ州立大学卒業後、ファッション誌で働く。1993年に夫と一緒に自分のブランド「ケイトスペードニューヨーク」を立ち上げる。世界で大ヒット。バッグ・靴・アクセサリー・アパレル・インテリア・子ども服・系列店で男性向けまで扱い、180店舗まで拡大。

2017年、コーチが、ケイトスペードから【ケイトスペード社】を買収すると発表

2018年6月5日、ニューヨークで死去

ケイトスペードはなぜ・・・

日本にもケイトスペードのバッグを愛用している人は多くいます。ショックをうけている人もおおいようです。

ショックです。いまケイト・スペードのショルダーバッグを愛用していて、使いやすくて色もすごく気に入っている。
素敵なバッグを作ってくださって、ありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。

 周りにはわからない悩みを抱えていたのかなぁ。背負ってるものが大きいときっとたくさんの苦労があるんでしょうね。
ブランドはどうなってしまうのでしょうね。日本にもたくさんのファンがいると思います。

ご冥福をお祈りします。
ゆっくり休んで下さい。

デザイナーさんとして大変だったのでしょうか…
ポップなデザインで好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。

自分の名前のブランドとともに生きてきたケイト・スペードにとって、コーチへの売却にいたる経緯はそうとうつらかったのではなないでしょうか。

【ケイトスペード】を売却したあと、肩の荷がおりるのと同時に、激しい空虚感に虚しさに襲われてしまったのではないかと思います。新たな生きがいを見つける努力もしたことでしょう・・・

あくまでも推測です。また、新たな情報が入れば、加筆していきます。今は、ケイトスペードのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク