動画、マンガ、雑誌をまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

総和第一(古河市)園児暴行 山中ゆうこ、幼稚園情報と他の例も紹介!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

yamanakayuko

古河市にある総和第一幼稚園で職員をしていた山中ゆうこ容疑者が、5歳の男の子への暴行容疑で逮捕されるという事件が起きました。

 

総和第一幼稚園とはどういう幼稚園なのか?

また山中ゆうこ容疑者の情報や他の幼稚園職員暴行について、お伝えします。

 

山中ゆうこ容疑者

今、分かっている情報では、山中容疑者の年齢は37歳です。

住所は茨城県古河市、勤め先は事件を起こした総和第一幼稚園です。

 

本人の画像などはSNS上で特定できるものはありません。

 

総和第一幼稚園はどんな幼稚園?

 

総和第一幼稚園ストリートビュー画像

 

これは2012年の画像です。建物の改修工事が進んでいて、今は建て替えが終わっている可能性があります。(テレビで報道されている建物は違う建物のようでした)

 

 

学校法人山本学園 総和第一幼稚園

住所:茨城県古河市下大野853-2

電話番号:0280-92-1755

 

かなり歴史のある幼稚園です。

30年以上の歴史があり、子どもを預けている保護者の中には、自分も通っていたという保護者も多くいるようでした。

 

総和第一幼稚園のmixiコミュニティがありました。

[mixi]はじめまして – 総和第一幼稚園 | mixiコミュニティ

 

総和第一幼稚園の先生たちの口コミは?

  • 園外保育に力を入れていて、いい先生たちばかり。給食だから働いていても安心して預けられる。
  • 自由がモットーの学園で自立を促してくれる。
  • きめ細やかな先生たちで、話しやすい。すぐに連絡をくれる。

(引用元:みんなの幼稚園情報 茨城)

 

 

口コミも総じていいですし、とても伝統のある総和第一幼稚園。

地域に根ざした運営で、地域からも支持されている幼稚園のようでした。

 

 

総和第一幼稚園のまとめ

 

今回の山中ゆうこ容疑者の事件は、地元茨城県古河市で総和第一幼稚園のことを知っている地域の方々にとってはとてもショックなニュースだったと思います。

 

 

それにしても、なぜ山中ゆうこ容疑者は5歳児の子どもを引きずり回したのでしょうか?

今のところ、山中ゆうこ容疑者は容疑を否認しています。

動機についてはわからない状況です。

 

警察の捜査状況を確認して追記していきたいと思います。

 

 

幼稚園の先生が園児を暴行することはあることなのか?

 

これは私の近所の幼稚園であった事例ですが、40歳前後の幼稚園の先生が入園したばかりの年中の園児に暴行した話が去年ありました。

 

詳しく書きます。

その幼稚園は年小がなく年中と年長だけが通う幼稚園で、入園したばかりの年中さんが給食を食べないことがあったんです。

 

その時に40歳前後の幼稚園の先生は、給食を口に詰め込み食べさせようとしました。

 

それを年中の園児が泣いて嫌がると、今度は、力任せに給食を手で口に突っ込んだというのです。

 

その年中の園児は入園したばかりの幼稚園を辞めていきました。

暴行をした先生はそのまま残り、担任をしていました。

 

この幼稚園でこの事件が問題にならなかったのは、「公立幼稚園」だからだと噂されていました。

 

園長先生はその年で定年の年だったのです。

だからもみ消したんだと地域ではうわさがありました。

 

もしかしたら、今回の山中ゆうこ容疑者のような事件はよくあるのかも知れません。

 

園児に暴行をふるうような先生はいない・・という「性善説」から疑わないといけないような時代なのかもしれませんね。

 

 

 

いじめはなくならない・・・

www.036izu.net

 

 

 

 

 

 

保護者一緒のランチでも、こういうことが起きるんですね。

www.036izu.net

 

 

 

 

幼稚な62歳。それでも「先生」と呼ばれる人も話題です。

www.036izu.net

スポンサーリンク
スポンサーリンク