種子島あじさいロード見頃!2019年6月はロケット発射も見れる?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿児島県本土の南に位置する種子島。サーフィンや釣りのメッカ、鉄砲伝来の地としての観光スポットが有名な島です。

種子島宇宙センターから打ち上げられるH2Aロケットも良くテレビニュースでよく見ますよね!

その種子島の中央を走る、国道58号線は別名「あじさいロード」と呼ばれている箇所があります。

1200株のいろとりどりのあじさいが、6月の見頃時期に一斉に咲き誇り、その長さなんと1200メートルもあるんです。

梅雨の国道沿いドライブが楽しくなるスポットですね!

この記事では、「種子島あじさいロード見頃!2019年6月はロケット発射も見れる?」としてその魅力をお伝えしていきます!

種子島あじさいロードのあじさい開花、見頃時期は?

種子島あじさいロードのあじさいは、早い年は5月に開花し、6月中旬までには見頃を迎えます。

ただ、年によって見頃時期が異なるので注意が必要です。

近年は、見頃時期が遅れてきていて、6月下旬~7月上旬にかけて見頃になることも多くなっています

種子島あじさいロードの最新のあじさい見頃情報は、中種子町の企画課広報係(0997-27-1111)に問い合わせると教えてもらえますよ!

種子島あじさいロード(中種子町)の場所・アクセス情報

中種子町地図

中種子町 交通アクセス

飛行機

鹿児島空港からプロペラ機に乗り、35分で種子島空港到着。

種子島空港から中種子町まで車(バス・レンタカー)で15分。

鹿児島本港から、高速船に乗り1時間35分で西之表港に到着。

西之表港から中種子町までは車(バス・レンタカー)で46分。

レンタカーは、比較サイトが最安値を一発検索できて便利です。

種子島レンタカー30社比較・予約!

1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー 0 - 種子島あじさいロード見頃!2019年6月はロケット発射も見れる?

2019年6月はH2Aロケット発射があるのか?

2018年は6月11日にH2Aロケット打ち上げがありました!2019年はどうでしょうか。

ものすごい爆音と爆風と共に宇宙に打ち上げられるロケット。一度は見てみたい!!

種子島あじさいロード2019まとめ

「種子島あじさいロード見頃!2019年6月はロケット発射も見れる?」

ということでお伝えしてきました。いかがだったでしょうか?

種子島のあじさいはドライブコースにあるから、観光スポットを移動するときに、車窓から見れるのがいいですよね。雨が降っていても気になりません。

「運転中のよそみ」には気を付けて、安全運転であじさいを楽しみましょう!種子島観光で思いっきり大自然を満喫してください(^^♪