山之口あじさい公園(宮崎・都城)の2019開花と見頃とアクセス!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宮崎県都城市の山之口あじさい公園。毎年あじさいの見頃時期には、高台の丘一面に21種、2万8000本ものあじさいが咲き乱れます。

あじさい公園というだけあって、あじさいにちなんだアスレチックや観光名所などもあり、家族みんなで楽しめるスポットとして1年を通して多くの人で賑わっています。

あじさいハウスなど、他のあじさいスポットにはない見どころもあり、あじさいファンなら一度は訪れてみたいあじさい名所。

今回は、「山之口あじさい公園(宮崎・都城)の2019開花と見頃とアクセス!」と題してお伝えしていきますね!

山之口あじさい公園あじさい見ごろと絶景見所

山之口あじさい公園のあじさいは、早ければ5月の下旬から開花し、すぐに5分ぐらい咲き見頃を迎えます。さすがは南国宮崎。5月中に見頃を迎えるのはとても早いです。

満開の時期は6月上旬。6月中旬までには美しいあじさいの見頃の花を見に行きたいですね!

また、高台にあるので景色も最高(^^♪

展望台からは、霧島連山(噴火した硫黄山や新燃岳など)と盆地を一望できるんです。雨の日でかすんでいなければ、新緑のきれいな山々は絶景。

おすすめは「夕暮れ時」幻想的で美しい景色が広がります!

都城市山之口あじさい公園の営業時間は、8:30~17:00

見頃時期は見物客は多いですが、混雑するというほどではありません。敷地も広いのでゆっくり楽しめます。

※階段の多い公園です。足が不自由だと移動に苦労するかもしれません。

あじさいの見頃は年により変わることがあります。最新のあじさい見頃情報やあじさい公園の情報は、山之口地域振興課(0986-57-3111)にお問い合わせくださいね♩

山之口あじさい公園のまとめ

「山之口あじさい公園(宮崎・都城)の2019開花と見頃とアクセス!」ということでお伝えしてきました。いかがだったでしょうか?

あじさいは傘を差しながら見ることが多くなる花ですが、雨に濡れて輝くあじさいもきれいですよね。

山之内あじさい公園で美しいあじさいの花に癒されてくださいね♩