Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

住吉自然公園(熊本)あじさい2019 見頃・地図、アクセスは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

九州熊本で有名なあじさいの名所として知られているのが、宇土市にある住吉自然公園です。釣り人たちにも人気のスポットで、小さい島の形をした公園です

見頃時期には住吉自然公園の海岸線に2万株のあじさいがきれいに並んで咲き乱れます。天気のいい日は青い海と色とりどりのあじさい花のコントラスが映え、とってもきれい!

ガクアジサイは5月下旬から先始めるので、日本国内でも、見頃を迎えるのが最も早いあじさいスポットともいえますね。

今回は、『住吉自然公園のあじさい2018!見頃・地図、アクセスとおすすめ宿情報』いうことでお伝えしていきます。

住吉自然公園のあじさい、2018年の開花、見頃は?

昔からある森に覆われたはなれ島のような、ちょっと異国感がある「住吉自然公園」海岸線に並んでいるあじさいの開花は、5月下旬です。花びらだけがきれいに咲くガクアジサイはすぐに満開になります。

6月中旬には、西洋アジサイなども8分咲きになり、見頃時期を迎えます。あじさいは「宇土市の花」にも指定されていて、見頃の時期には住吉視線公園の外周に並んだあじさいが一斉に咲き乱れて圧巻です!

紫陽花マンドリンコンサートが6月中旬の日曜日に恒例で開催され、地元の方だけでなく多くの観光客で賑わっていますよ。梅雨の時期ではありますが、雨の中でも美しい見頃のあじさいを鑑賞したいですね!

 住吉自然公園のあじさい2018地図と交通アクセス

 住吉自然公園の地図

熊本県宇土市住吉町

  住吉自然公園への交通アクセス

車で住吉自然公園に行く

熊本市内から国道3号線を走り、交差点「新松原町」を右折し国道57号線に入ります。道なりに10分行くと「住吉神社」の鳥居が見えてきます。

電車で住吉自然公園に行く

JR三角線住吉駅が最寄りの駅。駅から車で15分ぐらい。

三角線は国道57号線沿いを走っていて、車窓から見える海の景色は絶景です!

ただ、タクシーやレンタカーなど車がないと住吉自然公園に行くのは大変です。

住吉自然公園料金

入園料、駐車場とも無料です。

f:id:danna24:20180507132651j:plain

まとめ

「住吉自然公園のあじさい2018!見頃・地図、アクセスとおすすめ宿情報」

としてお届けしました。いかがだったでしょうか。

2018年の6月は、住吉自然公園のあじさい観光で思いっきりリフレッシュ&癒されてくださいね♩