Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

見帰りの滝あじさいまつり2019|見頃は?地図と駐車場案内紹介!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見帰りの滝360°パノラマビュー

佐賀県唐津市伊岐佐川の見帰りの滝。100メートル級の滝は、九州No1の落差を誇っています。

「日本の滝百選」だけでなく、未来に残したい日本の花風景「池坊 花梢遥100選」にも選ばれている日本を代表する滝&花風景。あじさいの有名スポット。

男滝と女滝の2つの滝が、はるか上空のようにも思える100メートルの高さから落ちてくるのは圧巻ですよね!

昔は滝への遊歩道もなく、厳しい山道を通ってこの滝を見にいく必要があったんですね。

その厳しい道をもう一度通ってでも見に行きたい・・そういう想いから「見帰りの滝」と呼ばれるようになったと言われています。

だから、「見返り」ではなく、「見帰り」なんですね。

その見帰りの滝の下流に沿って植えられているのが、40種類40000本株ものあじさいです。赤やピンクのあじさいが多く、ホンアジサイやヒメアジサイなどが水しぶきを浴びてきれいに輝く6月の見頃シーズン。

今回は、『見帰りの滝あじさいまつり2018|見頃は?地図と駐車場案内、宿情報!』と題して、2018年見返りの滝あじさいまつりの最新情報やその魅力、あじさいの開花や見頃時期、地図アクセス方法と混雑情報や宿の情報をお伝えしますね。

見帰りの滝あじさいまつり2018開花と見頃時期は?

見返りの滝のあじさい、開花は6月上旬です。

 6月の1か月間を「あじさいまつり」としています。見頃は6月中旬。

6月のあじさいシーズンには見帰りの滝とあじさいを目当てに、多くの観光客が訪れます。

夜にはライトアップが幻想的で、「夜の見帰りの滝デート」は若者にも人気です。

  見帰りの滝の地図とアクセス方法

見返りの滝の地図とアクセス情報

佐賀県唐津市相知町伊岐佐

交通アクセス

電車⇒タクシーかバスでアクセス

タクシー:JR唐津線相知駅から5分

バス:JR唐津線相知駅からバスに乗り、伊岐佐上中停留所で下車。歩いて10分

☆唐津観光協会運行のシャトルバスあり!

(上がり・下り各100円、小学生以下・障害者・妊婦は無料)

車でアクセス

長崎自動車道「多久インター」で降りて、約20分

駐車場情報(2018年より有料になりました!)

普通車、軽自動車:500円

佐賀レンタカー30社比較・予約!

1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー 0 - 見帰りの滝あじさいまつり2019|見頃は?地図と駐車場案内紹介!

料金(2018年より無料!)

※2018年より、美化協力金の200円が無料になる代わりに、駐車場(500円)とシャトルバス(片道100円)と有料になっています。

料金変更、シャトルバスの問い合わせ

:唐津観光協会 相知観光案内所(0995-51-8312)

見帰りの滝あじさいまつりの混雑状況は?

あじさいシーズンの6月の土日は多くの人で混みあいます。可能なら平日に行きたいですね。

または、土日なら朝の早い時間から行くことをおすすめします。

見帰りの滝の駐車場は360台ほどありますので、よほどのことがないと停められないということはないです。

見帰りの滝あじさいまつりの口コミ

口コミサイトでの『あじさい祭りシーズン』の口コミを集めました。

参考にしてくださいね。

 

特におすすめの時期は紫陽花祭りの時期。
また夏場は自然の中でマイナスイオンに癒されます。
山里ならではの自然や雰囲気と、食を味わうのには最適です。
鯉料理の好きな方、臭みのない鯉の洗いはおすすめです。
その他、鮎、鰻、山女、ツガニなどの川魚料理も有名です。
季節によって様々な自然を満喫できると思います。

 

日本の滝百選のようです。
7月1日 涼みに行ってみると、あじさい祭りがあり、期間中は一番奥の駐車場までは入れず、広い駐車場に停めさせられ、協力金200円を支払い、ピストン輸送でバスが運行しているので、滝の手前まで歩くことなく行けました。
あじさい祭りということでしたが、鎌倉のあじさい寺のような美しさは全く無く、
手入れもしていない斜面一面に自然に咲く紫陽花を見る。という感じでした。

 

あじさいまつり最後27日にトワイライトの滝を撮る為夕方5時過ぎに到着して暗くなるのお、待つていると、今日は日曜日、ライトアッフ。ざんねん、しかしライトアッフ。も良かった。

まとめ

「見帰りの滝あじさいまつり2018|見頃は?地図と駐車場案内、観光スポットと宿情報!」としてお伝えしました。いかがだったでしょうか。

見帰りの滝のあじさいは、見頃の時期に、川沿いをゆっくり歩きながら見るのがおすすめです。

轟音の滝と水しぶきを浴びるアジサイをぜひ楽しんでください。