加藤将太の次世代起業家セミナーで副業から始めよう

加藤将太の次世代起業家セミナー評判と副業の始め方

予備登録海外組19名を発表!国内組はJリーグに気をつかい後日発表

スポンサーリンク

f:id:danna24:20180516082201p:plain

 

ワールドカップ(W杯)ロシア大会2018への最初の日本代表への関門が決まりました。FIFAに届けた35名の予備選手です。

 

このうち、国内組については、Jリーク中ということもあり、明らかにしませんでした。理由は、「動揺を避けたい」

 

ワールドカップの選手選考をJリーグに気を遣わないといけない?

意味がよく分からない部分もありますが、とりあえず、海外組だけはあきらかになりました!35名のうち19名です。

 

ワールドカップ日本代表候補19名

 

ゴールキーパー

1名:川島

 

やはり選ばれました。最近は安定感を欠く場面が多いですが、精神的な柱としても外せない人材ですよね。順当です。

 

ディフェンダー

4名:吉田、酒井宏樹、酒井高徳、長友

 

この4人も順当です。センターバックの吉田。もう1人のセンターバックは国内組から。ダブル酒井に長友。

 

代わり映えしない4名ですが、新監督ということを考えても、他の海外組を考えても、やはりこの4人が抜けています。

 

 

ミッドフィルダー

4名:長谷部、香川、柴崎、井手口

 

これは、意見がいろいろありそうですよね!

長谷部はキャプテンですから置いといて、香川ですね。ハリルホジッチ解任首謀者の1人とされていますし、西野監督と直接やりとりがあった可能性もあります。

選ばれるとは思っていましたが・・もうピークが来るとは考えにくい選手。

 

次に、柴崎。これは順当です。

衝撃のレアル戦2ゴールからスペインではバルサ戦でスーパーボレー。大物チームに強いことを証明しています。

 

ケガもありましたが、ケガ明けの3月の代表選では唯一といっていい収穫でした。

能力は申し分ないわけですし、個人的には一押しです。レギュラーでいいと思っています。

 

最後に井手口陽介。

去年、衝撃の代表デビュー。誰が見ても「日本代表のニューヒーロー」だったわけですが・・移籍後がひどすぎました。2部のチームでベンチにも入れないという状態。

 

彼の実力を考えれば、サッカー以外の部分での問題(コミュニケーションとか)だとは思いますが、それにしても日本代表にふさわしいのかと思う方も多いのではないでしょうか。

 

 

フォワード

10名:大迫、本田、岡崎、原口、武藤、久保、浅野、中島、乾、宇佐美

 

盛りだくさん(笑)

ちょっと多すぎ。選びきれないのも分かります・・

 

フォワード10人の中で最終メンバーに入れないのが4人ぐらいはいそうです。

 

大迫の真ん中は確定しています。岡崎がその交代要因になるのでしょうか。

本田は監督を変えた首謀者と考えられていますが、最後のワールドカップ。彼の経験値や勝利への執念は必要ですね。

 

あとは、正直難しい・・

原口はハリルジャパン初期を支えました。

武藤は最近絶好調。ハリルには嫌われていましたが、監督も変わりチャンスがありそうです。

 

久保や浅野は代表のスタメンがあるとは思えない。逆に最近頭角を現した中島ですよね。そして誰もが認める天才乾。宇佐美は正直ないですね。

 

大迫・本田を軸に、選ぶことになりそうです。

 

国内組のワールドカップスタメン候補は?

 

国内組の発表はまだですが、海外組との兼ね合いを考えると、ある程度予測できそうですよね。

 

まず、フォワードはもういらないです。何せ海外組10名ですから。

大島僚太、杉本健勇、小林悠は予備登録に呼ばれるかもしれませんが、相当なインパクトを残さない限り試合に出るのは厳しいですね。

 

やはり、Jリーグの環境で普段やっている選手が、屈強なワールドクラスのディフェンダー相手に仕事ができないことはこれまで何度も証明されてきましたから。

 

それが分かっていて代表に呼ばれたい選手が海外に挑戦し、揉まれて成長していくわけですからね。Jリーグのアタッカーにチャンスはないと思います。

 

守備的なMFとして、山口蛍は当確ですよね。

あとは、DFの真ん中。このポジションは私個人的な好き嫌いが強いポジションなので、言及はやめておきます(笑)

 

GKはだれがやっても「穴」と言われる日本代表。

川島に加え、東口、中村、西川、権田、土肥、高桑・・・『この人!』っという抜き出た存在がいません。川口や楢崎のいた時代とは違いますね。

 

そう考えると、経験を買って川島ということになるのでしょうか。

 

f:id:danna24:20180516082246j:plain

まとめ

ワールドカップ直前2か月前に監督が更迭された今回の日本代表。

今までのワールドカップの中でも「日本代表史上最弱」とも言われていて、あまり期待ができないチームなのかもしれません。

 

それでも、4年に1度のワールドカップです。

日本代表を全力で応援して、グループリーグ突破を本気で期待したいと思います!

 

youtu.be

 

 

鹿児島城西時代の大迫勇也!

www.036izu.net

90%割引も!ありえない価格の楽天裏ワザ購入法