加藤将太の次世代起業家セミナーで副業から始めよう

加藤将太の次世代起業家セミナー評判と副業の始め方

熊本、宮崎、鹿児島、大分、長崎、佐賀の起業セミナー2018最新版

スポンサーリンク

f:id:danna24:20180403014513j:plain

九州各県で開催している起業セミナー・創業スクール

起業の勉強ができるセミナーや、創業スクールは九州にあるのでしょうか。

 

福岡では、起業セミナーや創業スクール、フランチャイズ合同セミナーなどが開催されています。

ただ、他の県ではあまり聞かないです。熊本が少しあるかな・・というぐらい。

 

実際に、九州各県で開催される起業セミナーや創業スクールについて、日程を調べてみました。

 

2018年 熊本の創業スクール・起業セミナー

8月30日(土)に創業スクールがあります。

受講料10,800円

場所:くまもと県民交流館パレア

主催:熊本県中小企業診断士協会

 

1~2月にもありましたが、終了しています。

 

2018年 宮崎の創業スクール・起業セミナー

ありませんでした・・

去年(2017年)は、4月・7月・8月に宮崎市が主催する無料の創業スクールがあったようです。

ただ、2018年4月3日現在、宮崎での起業家支援のスクール・セミナーの情報はありませんでした。

 

 

2018年 大分の創業スクール・起業セミナー

大分には、『スタートアップセンター』という創業支援機構があります。

3月までは『創業準備ロングランセミナー』というのを毎週開催していました。

今後もあるかもしれません。

 

リンクをはるので、最新情報を確認してください。

『おおいたスタートアップセンター 創業準備ロングランセミナー』

 

あと起業セミナーではないのですが、『コレジオ大分』という創業支援施設がユニークです。 

おもしろいなと思ったのが、『創業支援カフェ』という起業を目指す人が集まるカフェです。サラリーマンでも学生でもだれでも参加できて気軽に話せるようです。

 

夢とかアイデアとか、気軽に話ができそうでいいですよね!

大分にお住まいで起業を考えているなら、気楽にコーヒー飲みながら話せそうですよ。

「コレジオ大分 産業支援カフェ』

 

2018年 佐賀の創業スクール・起業セミナー

1月~2月に創業スクールがありましたが、4月以降の予定はまだありません。

『佐賀市産業支援相談室』で起業の相談ができるようです。

 

 

2018年 鹿児島の創業スクール・起業セミナー

起業セミナーはありません。

他県と同じように、起業相談できる県の窓口はありました。

昨年秋に、創業スクールがあったようです。今年もあるかもしれませんね。

 

2018年 長崎の創業スクール・起業セミナー

起業セミナーの予定はないようです。

ただ、県の主催で創業スクールが今後開催される可能性はあると思います。

 

 

九州で最新の起業スキルを学ぶ方法

 

今回調べてみて分かったのは、

1.起業セミナーは福岡まで行かないとほとんどない。

2.各県が相談室などを設けてはいるが、学べるのは「起業前提の知識」

つまり、「業種の選び方や最新の起業情報」など、成功につながるための知識を学べるところはない。(起業の専門家がいない。教えらえる人がいない)

 

起業の失敗について、以前の記事では「起業の勉強不足」が大きな原因と書きました。

訂正というか補足を付けます。

www.036izu.net

起業の勉強不足の原因⇒「起業を学べる環境」がほとんどない

 

九州では、起業セミナーがほとんどない。

 

県の創業支援施設等で相談しても、相談できるのは「起業前提の知識」です。

つまり、「届け出関係、税金、雇用、補助金」を相談するわけですね。

 

これが、起業に失敗する大きな原因ではないでしょうか?

 

起業スキルを誰からも学べず、自己流でやってしまう・・

起業そのものを学べる場所がないんです。

 

 

起業セミナーがなくても、セミナー動画で学ぶことができる!

九州で起業を考えているのなら・・

まずは失敗しない方法、成功できる思考を学ばなくてはなりません。

 

今の時代にあって、どの分野の起業であっても、「インターネット」なしでの起業・経営はうまくいかない可能性が高いです。

 

たとえ居酒屋でも喫茶店でもです。

完全オフラインという経営はもう成り立たなくなってきています。

 

超がつくスピードで流れていく情報社会で、起業し、安定した経営をするためにも、まずは次世代型の起業・経営を学ぶ必要が絶対にあります。

 

昭和型の完全オフライン(店舗型)経営をして、

「顧客の満足度を上げて口コミで顧客を呼べばいい」という、アバウトな経営は「ばくち」です。

淘汰され、借金だけが残る可能性が高い。

  

私がオススメしているのは、加藤将太の「次世代起業家セミナー」という無料動画です。

無料でも50時間以上の起業・経営に関する動画を見て、学ぶことができます。

 

起業する前に、必ず見てください。必ずです。

 

なぜかというと・・

あなたにとって、見ることのリスクがない。無料で起業が学べるんです。

 

見ないことのリスクははかり知れません。

なぜなら、あなたは最新の起業について知らないことが多すぎるから。

 

「好きなことをやって稼ぐ」はとても素晴らしい人生です。

そのためには「知っておくべきこと」がたくさんあります。

 

そこから目をそむけずに、しっかり学んで準備をする。

それから、「好きなことをやって稼ぐ」人生を送っていただけたらと思います。

 

 

加藤将太の次世代起業家セミナーは下記から見れます。

無料登録で学べます。

 

90%割引も!ありえない価格の楽天裏ワザ購入法