加藤将太の次世代起業家セミナーで副業から始めよう

加藤将太の次世代起業家セミナー評判と副業の始め方

鹿児島あじさい観光名所|笠山観光農園2018の見頃、場所・地図アクセス情報!

スポンサーリンク

f:id:danna24:20180508182625j:plain

引用元:youtube(動画は記事の最後にあります)

 鹿児島県阿久根市の北部、もう少し北上すれば熊本県に入る鹿児島の北端の場所にある「笠山観光農園」は、あじさいの名所として知られています。

 

笠山の頂上に5000本のあじさい、海の向こうの甑島まで一望できる絶景ポイントとして地元でも人気です。あじさいシーズンには多くのあじさいファンでにぎわいます。 

 

 

この記事では、「鹿児島あじさい観光名所|笠山観光農園の見頃、絶景、地図アクセス情報!」としてその魅力をお伝えしていきます!

 

 

笠山観光農園2018のあじさい開花・見ごろ時期 

笠山観光農園のあじさいは、早ければ5月の下旬から開花します。

6月上旬には見頃を迎え、約1か月間は美しいあじさいを見ることができます。

 

あじさいは年によっては2週間程度開花が遅れたりすることもある花ですので、見頃時期が変わってきます。

 

最新のあじさい開花・見頃時期を調べてから、きれいなあじさいとその先に見える海の絶景鑑賞に行くことをおすすめします♪

 

笠山観光農園の開園期間は6月の1か月間。

時間は9:00~17:00です。

 

6月の土日は「混雑する」とまでは言えませんが、車が多くなります。

渋滞が起きることはまずないと思っていいポイントですが、混雑が気になる方は、朝早めに行くことをおすすめします♩(道路が途中狭いので)

 

服装は油断禁物です!

鹿児島と言っても阿久根は寒いところです。しかもあじさいポイントは山頂。

上着は必須ですのでお忘れなく。

梅雨時期ですので、雨が降っていなくてもリュックにカッパなどを入れておくと安心ですね。

 

 

 

笠山観光農園2018の場所・アクセス情報

 

笠山観光農園(鹿児島県阿久根市)の地図

 

 鹿児島県阿久根市脇本12531

  

笠山観光農園(鹿児島県阿久根市)へのアクセス

 

車で笠山観光農園に行く

(鹿児島中央駅出発)

1.南九州自動車道西回りから3号線に入り、「多田」交差点まで。

※南九州自動車道は無料区間と有料区間があります。(鹿児島西~市来)までが有料です。

 

無料にこだわるなら、2通り。

2.「国道3号線」を北上する。

3.「328号線」を北上し「267号線」に入る。

 

1.2.3とも国道3号線に入ります。

3号線の「多田」交差点を左折(釣具スーパーアオキがある交差点)し、389号線へ入ってください。しばらく道なりに走ります。

 

「上原」交差点を右折し、しばらく道なりです。

T字路まできたら右折です。367号線を登っていきます。

あとは山登りです。とても狭い道に入っていきますので、気を付けて運転してくださいね。

f:id:danna24:20180508181408j:plain

 

 

途中まで電車で笠山観光農園に行く

「折口駅」で下車、車で20分です。

タクシーを使うなら、予約をおすすめします。

 

レンタカーは、新幹線の停まる鹿児島中央駅か川内駅からが便利です。

鹿児島レンタカー30社比較・予約!

1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

 

 

 

 

鹿児島、あじさい観光に!高級宿に格安で泊まる方法 

 

鹿児島、笠山観光農園のあじさい観光におすすめの「宿選び」をご紹介しますね。

 

「Relux」は、各地の上質な旅館やホテルを厳選し、

独自ルートでお得に泊まれるサイトです。

ワンランク上の宿に『格安』に泊まりたい方におすすめ!

貸切露天風呂と高級宿予約はRelux  

 

 

新幹線を利用して鹿児島に観光に行くなら、

ホテルとセットになったプランが断然お得♪

 

 

新幹線+宿泊セットプラン  

 

 

レンタカーは比較サイトが最安値で楽ちん♩

30社のレンタカー会社を比較できるから、

好きな車種に最安値で乗りたい方におすすめです。

 

 

 

笠山観光農園2018あじさいのまとめ

 

「鹿児島あじさい観光名所|笠山観光農園2018の見頃、絶景、地図アクセス情報!」

をお伝えしてきました。いかがだったでしょうか?

 

笠山観光農園のあじさいは、とにかく絶景です!

梅雨時期ですが、頂上から見るあじさいや周辺の景色は忘れられない思い出になることまちがいなしですよ(^^♪

youtu.be

 

 

鹿児島のあじさい祭り名所

 

大隅半島大隅湖のあじさい祭り

山登りが苦手な方におすすめのあじさい名所

 

 

 

全国1位とも言われるあじさい園 10万本のあじさい!

笠山観光農園からも近い距離にあります。


90%割引も!ありえない価格の楽天裏ワザ購入法