加藤将太の次世代起業家セミナーで副業から始めよう

加藤将太の次世代起業家セミナー評判と副業の始め方

女性の起業セミナー|東京は詐欺セミナーが多いってほんと?

スポンサーリンク

f:id:danna24:20180407142807p:plain

 

「1億総副業・起業時代」という言葉も生まれるほど、起業や副業に対する意識が変わってきました。女性の起業志向も増えていますよね。

 

たとえば、「会社員だけど、将来的には起業したい」とか「子育てをしながらでもできる起業の勉強をしたい」というアクティブな女性が増えています。

 

ただ、いざ起業を学ぶといっても、「セミナーはなんだかハードルが高い」とか「高額なものを売りつけられそう」という不安もありますよね。

 

この記事では、女性が「セミナービジネス」に騙されて大切なお金を失わずにすむように、起業セミナーに行く前にチェックしてほしいことをお伝えします!

 

行ってはいけない起業セミナー

 

1.自己啓発系セミナー

アンソニー・ロビンスをご存知でしょうか?

自己啓発セミナーで有名な方で、日本でも彼のマネをしている人たちがいます。

そのセミナーの特徴は・・ダンスです(笑)

 

本当です。セミナーでダンスをさせられます。

大声出して、テンションを上げさせられます。

こんな感じです。

「自由は好きかー?」⇒YES!

「自由になりたいのかー?」⇒YES!

「儲けたいのかー?」⇒YES!

 

そして、高額の自己啓発系のプログラムの契約が最後に待っています・・・

 

このアンソニー・ロビンス系のセミナーは分かりやすい一つの例ですが、

☆自己啓発セミナーにはいってはいけません☆

 

無料とか、3,000円ぐらいのセミナー費用で人を集めて、自己啓発やら自由やら、成功させた人数やら、お決まりの「教育」を受けさせられます。

 

そして、契約ですね。50万円だとか100万円だとか・・

高額なバックエンドがセミナー終わりに待っています。

 

「断って帰ればいいじゃん!」

そう思うかもしれませんが、そこは相手もプロ。簡単には帰してはくれません。

 

断れたとしても、ストレスマックスでくたびれるだけ。時間のムダです。

 

意識高い系の女性ほど騙されやすいので、気をつけてください。

あなたのプライドの高さがくすぐられますよ。

 

起業セミナーは行く前にここをチェック!!

 

気になるセミナーがあったら、行く前に必ずチェックしてほしいポイントが1つあります。それは、セミナー内容が書いてある部分です。

 

そのセミナー講師の経歴、

何人稼がせたかの実績、

羨ましくなるような写真・・、

こういうものはいくらでも加工できます。信じてはいけません。

「ふーん」ぐらいの感じで眺めればいいです。そんなもので心を躍らせてては、「起業する前に資金がなくなる可能性が高い」です。

 

見るべきは、セミナー内容です。

これはある程度本当のことが書いてあります。

 

セミナー内容を、「自己啓発的な内容かどうか」という視点で見てください。

「自己啓発の内容が多いもの」はダメです。

行ってはいけません。アンソニー・ロビンスもどきが待っています(笑)

 

 

「起業セミナーを使って、参加者から高額の契約を取るビジネス」をしている人の視点で考えみましょう。

 

自己啓発を売りにするのが、一番セミナーをやりやすいんです。 

なぜなら、「自己啓発が万人受けするし、人の心に刺さる」という点と「知識がなくてもセミナーを開ける」からです。

 

よくあるパターンです。

①著名な人物名の有名な言葉を引用する。

②自由や自分らしい人生など耳障りのいい言葉を並べる。

③過去に「これだけの人がこれだけ儲けています」を伝え、「次はあなたの番です!私が責任を持って、あなたを成功させます!!」を熱く語る。

 

セミナー講師はひたすらテンション高く、笑顔を意識しながら、このワンパターントークをするだけ。

 

これだけで、契約を取れてしまうんです。

すごく楽なんですよ、このやり方。

『話を聞いてもらい、信用してもらう話し方』ってあって、そのテクニックを使えば、簡単に洗脳できます。

 

私は20年教壇に立って英語を教えてきたので、いつもどうやったら話を聞いてもらえるか、生徒を引き込める授業ができるかは研究していました。

 

一番楽なのが、『過去の偉人の言葉や生き方を紹介し、生徒に英語を勉強することによって得られるベネフィットをイメージさせ、テンション高く笑顔で語り掛ける』方法だったんですね。

 

つまり、セミナー講師がやっていることと同じことを、私も塾で英語を教えるときにやったんです。

もちろん、騙したりはしてません。授業に集中してもらうための手段です。

 

この方法が一番楽に、自分のことを信じさせ、自分のファンにできる方法なんです。

 

起業セミナーの自己啓発系だけは、気をつけてくださいね。

その気にさせられてしまいますので。

 

あと、自己啓発を話すことで、起業セミナーの主催者側は、ターゲットを広くとることができるんです。

専門的なことを話してしまうと、ターゲットが狭まるというデメリットがあります。

自己啓発だったら、外れるターゲットはほぼないですからね。

 

 

では、具体的にどういう起業セミナーを選んで学べばいいのか・・

 

実は、どんな女性でも、絶対に起業セミナービジネスに騙されずに、起業の勉強を無料でできる起業セミナーがあります。その方法を紹介します。

 

女性が起業セミナービジネスに騙されないために

 

『起業セミナービジネスに絶対に騙されずに、質のいい起業セミナーを無料で見る方法』があります。

それは・・・

動画です。

過去にあった起業セミナーを録画してある動画を見て、学べばいいんです。

この方法なら絶対に高額の費用を払うような契約をすることはないですよね!

 

それに無料なら、自分にとって有益な情報がある部分の動画だけ、何度も繰り返してみることもできます。売り込みをされるストレスも感じることもありません。

 

2018年、1番のおすすめは、『次世代起業家育成セミナー』です。

相手は録画された動画ですからね!

 

内容は50時間もの動画が含まれているのですが、それをまとめていますので、こちらの記事を参考にしてください。

 

 

東京では多くの女性向け起業セミナーが開催されています。自己啓発系だけでなく、具体的なビジネスが学べるセミナーも数多くあります。

 

自分の興味のある分野のセミナーを調べて参加してみるのもいいと思いますが、セミナーを開催している相手にとってあなたは「見込み客」になるという視点は忘れないようにしましょう。

 

相手目線での視点を持つことが、騙されない、詐欺に合わないコツです。

90%割引も!ありえない価格の楽天裏ワザ購入法