加藤将太の次世代起業家セミナーで副業から始めよう

加藤将太の次世代起業家セミナー評判と副業の始め方

桶川山辺夫妻。ミルクを与えず1歳児死亡。育児放棄?罪を償い息子を愛してほしい

スポンサーリンク

f:id:danna24:20180517010958j:plain

 

1歳の息子に食事を与えず放置し、死なさせてしまった「山辺拳士郎と妻の山辺仁美」が逮捕されたニュースをご存知でしょうか?

 

食事を与えなかった理由について、「ミルクを与えなくても泣かなかったから」と驚愕の供述をしています。

 

亡くなったとき、1歳児の平均体重8キログラムの半分以下の3.8キログラム弱しかない状態だったということです。

 

そんな状態になるまでわが子を放置した、山辺拳士郎と妻の山辺仁美はどんな人物なのでしょうか。

 

山辺拳士郎と山辺仁美のプロフィール

 

山辺拳士郎(やまべけんしろう)は25歳。妻の仁美(やまべひとみ)も同じ年です。

 

二人とも地元が福岡県飯塚市の出身です。飯塚で知り合い、結婚したのでしょうね。

 

現住所は埼玉県桶川市になっています。

桶川では建設関係の会社員として働いていました。

 

職場での勤務態度ですが、勤務先の社長はこのように言っています。

「朝早くから夜遅くまでがんばっていた。無断欠勤などはなく、真面目な勤務態度だった。子どもを大事にしていたので信じられない」

 

子どもは男の子だけの3人。亡くなった1歳の息子は三男でした。

そうなると、長男と次男も心配になりますよね。2人も同じように食べ物を与えられていないのではないか・・そう勘繰りたくなります。

 

長男が4歳で次男が3歳ですが、2人とも、健康状態には問題はなく、児童相談所から施設に保護されています。

 

とりあえず、上の2人は施設に入ったようで、良かったですね。

施設に入れば、少なくとも栄養失調になることはなさそうです。

 

息子を死なせてしまった背景とは?

 

それにしても、なぜ山辺拳士郎と山辺仁美は三男だけミルクを与えなかったのでしょうか。

 

供述では、「泣かなかったから、食事を与えなかった」と言っていましたが、本当でしょうか。

 

男の子が上に2人いる家庭で、三男の体重が平均に比べてが半分しかないぐらい痩せているのに、親が放っておくのでしょうか。

 

あざなどの外傷はなかったとの報道ですが、そうだとしても、1歳児にミルクを与えないのは「虐待」と変わりはないですよね。

 

山辺拳士郎、妻の仁美、2人とも25歳という若さです。

長男が4歳ですから、20歳前後で結婚したのだと思います。

若気の至りで生まれた子どもと結婚だったのかもしれません。

 

若くして子どもが生まれれば、特にお母さんの方は女としての人生は半分終了します。まだまだ自分のためにお金を使いたい、遊びたい盛りだったのかもしれません。

 

出身が福岡で現住所が埼玉です。

妻の仁美にとって、育児の手伝いをお願いできる人が近くにいたのでしょうか。

自分の親は近くにいなかったでしょうし、孤独感の中で男の子3人を育てることに疲れてしまったのかもしれません。

 

長男と次男は施設に入っています。

今は人生に絶望しているかもしれませんが、施設にいる2人の息子のことを想って、しっかり更生して、いつか引き取って大切に育ててほしいですね。

90%割引も!ありえない価格の楽天裏ワザ購入法