加藤将太の次世代起業家セミナーで副業から始めよう

加藤将太の次世代起業家セミナー評判と副業の始め方

大学生が次世代型の起業を学ぶ!会社員なっても負け組決定の時代。昭和思考からの脱却を!

スポンサーリンク

f:id:danna24:20180320024134j:plain

 

大学生は本当に恵まれていると思う。インターネットで最新の情報を得れるし、分からないことは全部Google先生が教えてくれる。

ちょっと本気になって、謙虚に素直に調べて、考えることができれば、いかに会社員になることが愚かなのかにもすぐに気づける時代。

大学生でも起業の勉強できるし、起業自体のハードルも決して高くない。

 

加藤将太の次世代起業化セミナーなら、昭和時代のサラリーマン思考で生きることを前提として受けてきた教育の洗脳から逃れることができる

 

これは、本当にラッキー。昔は考えられないことだった。

だって、情報がなかったから。

大学生でも、リスクをとらずに自由に生きる起業の道があるなんて、知らなかった。

想像もしなかった。就職するしかなかった。

 
大学生はサラリーマンになることに矛盾を感じている 

例えば大学時に起業したホリエモン。

彼の情報発信で、「あれ、日本の教育おかくねぇ??」ってみんなが気づきだした。

 

高度成長期に戦後復興から立ち直るために、「企業戦士」を量産する必要性から「教育」ができ、それがずるずると今も続いているんだよね。

 

なんでこの昭和時代どころか平成も終わろうってときに、あいかわらず、

「上下関係だ、集団行動だ、試験に合格するために準備だ」って、サラリーマン養成制度の価値観がまかりとおって、ずるずる続いているかって・・

 

既得権益でしょ、完全に。

 

1%にも満たない「支配者層」にとって、サラリーマンを量産しとくのが都合がいいから。

だから、いつまでも「教育」という名の「洗脳」が続いてきたわけだよね。

 

ただ、これだけ情報がインターネットで拡散すれば、さすがにみんなそれに気づきだした。

 

阿部首相自らが「これからは副業をしよう!」って言ってんです。

 

これって、すごいことですよね

 

国が、「もう年金制度も破綻しているし、会社員バンザイの時代を続けてては日本国がもたいなから、あなたの面倒は見れませんよ。自分で死ぬまで働いてね!」って言ってる。

 

阿部さんのこの発言、メディアにはバンバン扱ってほしいよね。

 

 

大学生とか若者からしたら、

「少子高齢化で明らかに損する世代だし、大企業や大銀行もこれからがんがん倒産するのが当たり前。おまけに仮想通貨にAIで、紙幣通貨までなくなる。

なんでそんな激動の時代に、サラリーマンになることが目標で就職バンザイ!なんだよ?」・・その通り。気づいた?

 

それに、情報がものすごいスピードで入ってくるってことは、古くなる情報だらけってこと。

 

そしたら、フットワークの重い大企業なんか負け組決定でしょ。

 

よっぽど孫正義みたいな優れた経営者ならまだしも、たいていの歳取った経営者が、時代の変化に対応できるわけがない。歳取ったら、ほんと人の話や新たな価値観を認めないもんね。つぶれるしかないよね。

 

結局、これからは「個人の時代」にならざるを得ない。

 

だから、大学生は(高校生でも!)自分の力で稼ぐ手段について、しっかり学ばないといけない。若者に限らず、中高年もだよね・・

 

仮想通貨にしたってそう。「投資に興味ない」とか言ってそっぽ向いてたら、それこそ負け組の思考

 

投資うんぬんより、仮想通貨の仕組みと種類ぐらい学ぼうとしないと、ほんと生きていけない。

 

だって、繰り返すけど、「個人の時代」なんだから。

 

会社に頼って、受け身で生きるのがあまりにもリスキーな生き方になるってこと。そんな時代に、仮想通貨も知らない、興味ないって言ってたらどうなるか・・

 

たとえば・・

大河ドラマで「西郷どん」やってるけど、あの150年前の明治維新に匹敵する革命期なんだよね、今は。

 

あの時代に、変化についていけずに、いつまでも「武士でいたい!」っていってた人たちの悲惨な運命・・

 

大学生がなんも考えずに、親が言うから・先生が言うからで、サラリーマンなって受け身で生きていく人生を選ぶ学生って、まさに150年前に滅んでいった武士の生き方って言えるでしょ。言い過ぎ?

 

学校や親は、決して教えてくれないからね。というより、教えることはできない。

そもそも親や先生が、昭和時代の人なんだから。「昭和時代はあまりにも昔の過去、30年も続いた平成も終わるんだよ!」ってもう一回言っとく。

 

古いサラリーマン養成学校の価値観で指導してきた親や先生の言う通り生きるリスクを考えてほしい、本気で。自分の人生なんだから。

 

 

私がなんでこんな、大学生向けの警告してるかって?

 

一度、就職すると、もう必死でサラリーマンやって歳をとっていくのが普通。学ぶ時間や余裕もないからね。

 

もし、途中で「サラリーマンはリスクでかすぎだ!」ってやっと気づいても、そのときには家庭がいたり、住宅ローンがあったり、自分の親も歳をとっているし・・・

 

つまり、就職して年月が経つとそこからリスタートするのがめちゃめちゃ大変だから。(もちろんできないわけではないよ!でも大変。)

 

私は8年も会社を辞めれずにウジウジしたからね。ほんと時間だけは戻ってこないから・・同じような思いをしてほしくないのよ・・・(詳しくはオサムの自己紹介を見てください)

 

 

なんか、かなり書きなぐったような文章になってしまったけど、感情のままに書いたということで、手直しなしでいきます(笑)

 

この記事にたどりついたあなたが、運命を変えるきっかけになったなら・・

90%割引も!ありえない価格の楽天裏ワザ購入法