加藤将太の次世代起業家セミナーで副業から始めよう

加藤将太の次世代起業家セミナー評判と副業の始め方

柴崎岳のワールドカップメンバー入りの可能性は?西野監督は誰を選ぶ?

スポンサーリンク

真野恵里菜との結婚が決まった、柴崎岳。

私生活では大人気女優を射止め順風満帆の絶頂期。

これを勢いにして、サッカー選手ならだれもが憧れる夢の舞台ワールドカップ出場の権利を勝ち取ることはできるのか?

 

ヘタフェでは出番なし状態

柴崎岳は現在、リーガ・エスパニョーラに所属。

移籍のきっかけは、鹿島時代のレアル戦。

レアルマドリー相手に2ゴールをあげ、王者を追いつめたのは記憶に新しい。

一気にスペイン移籍の道が開け、テネリフェに移籍。その後ヘタフェに所属している。

f:id:danna24:20180420042526j:plain

テネリフェ移籍当時

 

ヘタフェでは、メッシ率いるバルセロナから、豪快なボレーでゴールを決めている。

ただここ最近は出場出来ていない。ケガのブランクの影響か、途中出場やベンチのまま出場なしの試合が多くなっている。

 

柴崎岳の3月の欧州遠征での出来は?

9月のサウジアラビア戦後日本代表から遠ざかっていたが、3月の欧州遠征で久しぶりに代表復帰した。

 

1戦目のマリ戦では出場なし。

2戦目のウクライナ戦で先発出場、80分間プレーした。

 

ポジションは4-3-3の真ん中のMF。山口蛍、長谷部誠と中盤を組んだ。

 

結果は、2-1でウクライナに敗れ、惨敗。

完全な力負け。チームとしても個人としてもウクライナが日本を圧倒した試合だった。

 

ただ、ファンの柴崎岳の評価はよかった。

試合後のアンケートによると、ウクライナ戦の優秀選手トップが中島翔哉で、2位が柴崎岳。

 

ケガでのブランク、所属チームでも試合に満足に出れずにコンディションをあげにくい状況。しかもウクライナに完全に支配された試合。

 

その中でも2位の評価を得たのは柴崎岳自身の実力に他ならない。

本人もほっとしたのではないだろうか。

 

監督が変わり、メンバー構成はどうなる?

4月に入り、ハリルホジッチが電撃解任。

西野監督が後を引き継ぐことになった。

 

激戦区のMFは、これで誰が選ばれるのか?

 

当確と言えるのは、長谷部誠・山口蛍・香川真司

(本田圭佑・久保裕也はFWとして)

 

井手口はちょっと厳しい。スペイン2部のベンチ外では呼ぶに呼べない。完全に欧州移籍が失敗だった。

 

後は誰が呼ばれ、誰が外れるのか・・

候補としては、柴崎岳・大島僚太・森岡亮太・中島翔哉・乾貴士・原口元気・・

 

西野監督はサプライズを1人は考えているはず。

このメンバーの中では、欧州遠征で活躍した中島翔哉は当確か。

森岡亮太や大島僚太を新監督がどう評価しているか。

 

無難にいくなら、柴崎岳、乾貴士、原口元気を呼ぶのではないかと思う。

 

FWでは本田圭佑・大迫勇也・久保裕也・岡崎慎司か。

久保裕也は外れるかもしれない。

宇佐美貴史、杉本健勇、小林悠は厳しいと思う。

 

 

 こんなゴールをワールドカップで見たい!

 

 

日本代表今後の予定

 

5月14日・・予備登録35名の発表

5月31日・・23名のメンバー決定

 

5月30日・・ガーナ戦

6月8日・・スイス戦

6月12日・・パラグアイ戦(変更あり)

 

いよいよワールドカップまでのカウントダウンが始まった。

 

柴崎岳は、レアルマドリー戦での2ゴールなど、ここ一番での勝負強さを持っている。

個人的にはぜひ、日本代表に入って、日本を勝利に導く活躍をしてほしい。

f:id:danna24:20180420050845j:plain

 

 

こちらの記事もどうぞ


 

 

90%割引も!ありえない価格の楽天裏ワザ購入法