加藤将太の次世代起業家セミナーで副業から始めよう

加藤将太の次世代起業家セミナー評判と副業の始め方

5人が犠牲に。鹿児島日置市東市来での悲劇の原因とは?

スポンサーリンク

f:id:danna24:20180407173555j:plain

ショッキングなニュースを見ました。鹿児島県日置市東市来町での事件。

私の地元です。現場は、最近区画整理がほぼ完了し、きれいな道路に新しい家が立ち並ぶ住宅街。もともと温泉町で、古い温泉施設や家族湯が立ち並んでいます。

 

私も幼いころから温泉が好きで、現場近くの最古といえる温泉施設によく通っていました。いまでもそこは営業していて、料金なんと120円です。みんなが仲良く温泉に入り、あちこちから温泉帰りの笑い声が聞こえる・・そんな平和な町。

 

また、小学校や保育園もすぐ近くにあり、湯之元駅からもほど近い場所。きれいな川も近くを流れていて、子どもたちが常に遊んで、走り回っているようなのどかな風景の町。

 

そんな私の大切なふるさとの東市来での事件。

地元の友人によると、警察車両と通行止めと見物人でものすごい渋滞にもなっているそうです。

小学校の入学式当日の事件・・地元東市来のショックは計り知れません。

朝日新聞によると・・

事件は6日午後3時45分ごろ、通報を受けた警察官が民家で、3人の遺体を見つけて発覚した。その後の調べで、遺体は久子さんの長男の妻の岩倉孝子さん(69)=鹿児島県薩摩川内(せんだい)市天辰町=、孝子さんの姉の坂口訓子(くにこ)さん(72)=同市平佐町=、長男の知人の後藤さんの3人と判明した。県警によると、3人は久子さんや次男の安否確認のために民家を訪れた際に、事件に巻き込まれたとみられる。

 

この最後の2行は事件の深さをうかがい知れますよね・・

容疑者の父親や祖母はまだ行方不明のままとのこと。

仕事にも数日間出勤していないし、連絡もとれな状態が続いている・・

 

このままでは終わらない・・そして、誰もが予測できる、もっとひどい結末を覚悟した方がよさそうです・・

 

それにしても、なぜこんな事件が平和な東市来で起きたんでしょうか。背景にあるものとは・・

人が幸福を感じるために、最も大切なもの

 

この事件の背景・・お金の問題だということは誰もが推測するのではないでしょうか。

人間の悩みや幸福感に直結するのはお金と異性と健康ですよね。

その中でも、圧倒的に1位なのが、お金の問題。

 

お金の問題さえクリアできれば、そこから得られる幸福感で、人間関係の悩みや仕事の苦悩などは抑えられると思うんです。

 

お金のトラブルが直接事件と関係があるかどうかは分かりませんが、原因が他にあったとしても、その根底にあるのはお金の問題ではないかと思います。

 

ワーキングプアの問題も、介護士や保育士の給料が安すぎる問題も、保育園が足りない問題も、ブラック〇〇と言われる職場環境の問題もです。

 

全てお金の問題。

そしてそのお金の問題は、国がなんとかしてくれないかなというような【他力本願】では絶対に解決しない。

なぜなら、それを解決しても、国(政治家)にとってはお金にならないから。(票にならないから)。

 

平成が終わり、新しい時代に入ります。

他に悩みがあってもそれをもろともしない【お金による幸福感】を得ることができさえすれば、こういう事件もなくなるのではないかと思います。

 

そのためには、もう誰かに頼る考えではどうしょうもないことに早く気づき、自ら【お金】を生むための努力・勉強をはじめなければならない・・

 

今の環境のままでお金の問題がないのならいいですが、お金の問題を常に感じるのであれば、『自ら、お金を生むべき行動』をとる。それを調べたり、準備したりすることからでもいいので、始める必要があります。

 

もし、あなたが、「お金に関する悩み」があるならこちらの記事をよんでみてください。解決するヒントがきっとあります。

 

4月8日追記

行方不明だった祖母と父親が見つかりました。

残念ですね・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

90%割引も!ありえない価格の楽天裏ワザ購入法