加藤将太の次世代起業家セミナーで副業から始めよう

加藤将太の次世代起業家セミナー評判と副業の始め方

加藤将太|魅力的な人生の3原則は、金・異性・食事 ☆動画☆

スポンサーリンク

f:id:danna24:20180316003757j:plain

 

 

魅力的な人生を送るために、恋愛・家庭・子育てをシステム化する加藤将太の魅力的人生セミナーシリーズ。

 

ここでは、加藤将太が人生フレームワークの基礎と考える、金・異性・食事を充実させる動画をご紹介します。

これを見ると、人生で大切のものを優先順位をつけて考えることができるようになります。

 
人生で大切なものは、金、異性、食事

 

0-1_人生フレームワーク 金・異性・食事⇒やりがい・知人・精神的ストレス減

 

<

 

人生を幸福に生きるために、6つの項目をトーナメントさせるって発想がおもしろいですよね!

金とやりがいで金が勝ち、異性と知人で異性が勝ち、食事と精神的ストレス減で食事が勝つ。

そして、優勝は・・金(笑)

 

つまり、6つ全部を実現しようとすると苦しくなり、幸福感を感じにくいから、まずは、金を最優先に、異性、食事のうちどちらか1つを充実させることを目標にすればいいという考え方です。

 

 

 

私がこの動画で、繰り返し聞いたのは、「精神的ストレスの話」での具体例。

 

・人間は、社会的に周りとの比較で落ち込みやすい。

あるアメリカの町で、隔離生活をさせたれてきた黒人の女の子がメイドとして白人の家に仕事に行き、その仕事が終わって帰ってきたら首吊り自殺をしてしまった・・

この町では、同じような黒人の自殺が多発した。

 

・アウシュビッツの強制収容所でも生きる希望を失うと人は生きていけない。妻が生きていていつかは会えるではなく、生死はもうあまり関係なくて、自分の中で妻が生きていると思うことで生きていられる。

 

 ⇒人間は、役割と社会的意義と規則正しい生活と希望がそろっていれば、生きていける。

 

「犬の幸せはストレスがすくない人生だ」とはよく本などで言われるが、人間の幸せとは、ストレスが少ない人生だとは言われない。

 

人間はストレスを感じずに生活することはできない・・それでもストレスを減らすことをあきらめるのではなく、役割と社会的意義と規則正しい生活と希望を意識した生活ができるようになれば、ストレスを減らすことができるということですね。

 

 

あと、もう一つ。

 

加藤将太が最後に言っていた「病んでいる人は、やりがいとか他のことを優先するのではなく、まずはお金儲けに走ればいい」

 

人間の欲求は、自己保存と自己増殖。

 

お金だけを求めても、自己増殖はできないけど、とりあえず自己保存は満たされますよね。

 

加藤将太が常に言う「分けて集中する」の視点で考えても、まずは自己保存を満たすために、お金を儲けることにフォーカスすることが大切なんですね。

 

 

「次世代起業家育成セミナー」の全レビュー記事です。

www.036izu.net

90%割引も!ありえない価格の楽天裏ワザ購入法