加藤将太の次世代起業家セミナーで副業から始めよう

加藤将太の次世代起業家セミナー評判と副業の始め方

人生の成功する法則が分かる動画「その問題は解決せんでええ」とは?

スポンサーリンク

f:id:danna24:20180321231840j:plain

 

以前の記事で、「加藤将太のその問題は解決せんでええ動画版」をご紹介しました。

 

この考え方は、成功するために最も大切だと言える動画だなぁと改めて感じています。

 

7つの習慣にしろ、アドラー心理学にしろ、ドラッカーにしろ・・

成功するために欠かせない最も大切なものだと言っていることに共通していることを言葉を変えていえば、

「その問題は解決せんでええ。」なんですね。

 

加藤将太は、この成功の大原則について、分かりやすく、そして衝撃的なインパクトで伝え、脳裏に焼き付かせて忘れないようにするために、この【その問題は解決せんでええ。】を作ったんでしょうね・・

 

おそらく、この戦争の話はモデルとなる話があるんだと思うんですけど、それを【起業】という分野に落とし込んで、衝撃的に伝わるようなストーリーを作ったんだと思います。

 

そういう意味でも、加藤将太の非凡さってハンパないな・・って感じさせられます。

 

 

最短英語学習法も、その問題は解決せんでええの思考法

 

  

このブログでも紹介した、『最短・最速の英語学習法』

 

 

これも、かなりの衝撃だったわけですけど・・

思考は【その問題は解決せんでええ】そのもの!

 

どうこうことかというと・・

 

英語って4技能が大事で、どれもおろそかにしてはいけない、一緒に学ぶんだって教育されるじゃないですか。

 

英語の4技能・・listening,writing,speaking,readng(聞く、書く、話す、読む)

 

それが当たり前だから、学校のカリキュラムもテストも大学入試までずっとこの4技能を同時に学ばされるわけです。

学んでいるほうも、教えているほうも、どちらも疑いもしない。

 

私も英語の先生だったから、まさに『4技能が大切だ!』なんてことを言ってたわけです・・・

 

この常識をひっくり返したのが、加藤将太の『最短・最速の英語学習法』。

 

簡単に言うと、

 

「全部を一緒にやるな。1つずつ順番を決めて、この順番通りやれ」

 

これってまさに、「その問題は解決せんでええ」ですよね!!

 

 4つを一緒にやろうとするから、いつまでたっても英語ができない。

そして、いつかあきらめる。

 

「その問題は、〇〇する目標と関係があるのか?ないなら、関わるな」

 

もし、この思考で英語の学習ができたら・・と考えると違う結果になりそう。

英会話なら、中学英語さえマスターしてればだれでもできるようになりそう。

って思えてきます。

 

 

もちろん、起業や英語だけでなく、いろんな場面で

 

「その問題は、〇〇する目標と関係があるのか?ないなら、関わるな」

 

って思考するのが【習慣化】されていれば、どんな分野でも成功しそうな気がします。

 

 

人生は情報の洪水の中で何に集中するか

 

【現代人の1日に浴びる情報は、平安時代の人の一生分だ】

 

 

もう、みーんな情報におぼれちゃっているわけですよね・・・

 だからこそ、【その問題は解決せんでええ。】が最も重要なかぎになる。

 

『仕事で成功するために、勉強で効率的に点数を上げるために、子どもを天才に育てるために・・』

 

この思考法をマスターし自分の脳にインストール(習慣化)するのが大切なんですね!

 

 

加藤将太が、セミナー動画で引用していた言葉を2つ紹介します。(表現は変えています)

 

『人生で最も大切なことは、最も大切なことだけに、集中することだ』

 

『人生で最もやっていけないのは、最も大切でないことを効率よくやろうとすることだ』

 

 

加藤将太が、なぜ20万円の資金ではじめた事業をあっという間に3億円にしたか・・

 

それは、【一番大事なことだけに集中し、あとの問題は全部無視した】から。

 

成功者が言っていることを信じ、その成功者のマネを徹底することが、成功への唯一の近道ですね!

 

 

最後に、大好きなスティーブ・ジョブスの言葉

 

あなたの時間は限られている。

だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。


ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。
それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。


他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。
自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。


それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。
それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。

  

かっこいいですよね!

 

次世代起業家育成セミナーの入口はこちらです。

加藤将太のコンテンツで学びたい方は見てみてください。無料で視聴できます。

人生が変わるきっかけをつかめることを願っています。

90%割引も!ありえない価格の楽天裏ワザ購入法